能勢電鉄では2025年1月19日(日)に運賃改定をいたします
運賃改定のお知らせ
定期券の紛失について
磁気定期券について
- 紛失した定期券の再発行はいたしませんのでご了承願います。
IC定期券について
PiTaPa定期券
- PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスクへご連絡ください。
(STACIA PiTaPaカードなどの提携カードの場合は、各紛失盗難時の連絡先へもあわせてご連絡ください。紛失・盗難時の連絡先はこちらをご覧ください。) - 紛失されたPiTaPa定期券は川西能勢口駅定期券発売所(駅ごあんないカウンター内)にて磁気定期券で再発行をいたします。
(身分証明書など、本人確認書類が必要です。) - 新しいPiTaPaカードがお手元に届きましたら、川西能勢口駅定期券発売所(駅ごあんないカウンター内)にて磁気定期券からPiTaPa定期券に発行替えを行ってください。
- PiTaPaカードの再発行手数料とPiTaPa定期券の再発行手数料が必要です。
- 再発行された磁気定期券紛失盗難時には、再度定期券を再発行することができません。
- 発行替え手続きを行わず、そのままご利用になると、通常のPiTaPa決済でのご乗車となります。必ず、新しいPiTaPaカードのご利用前に、定期券の発行替えを行ってください。
ICOCA定期券
- 川西能勢口駅定期券発売所(駅ごあんないカウンター内)にお越しの上、「ICOCA紛失・障害再発行登録申込書」に必要事項をご記入ください。
- 紛失されたICOCA定期券は紛失・再発行登録し、「再発行登録票」を発行します。(身分証明書など、本人確認書類が必要です。)
- 再発行登録日から14日以内にICOCA定期券を川西能勢口駅定期券発売所(駅ごあんないカウンター内)で再発行手続きを行ってください。(再発行ICOCA定期券のお渡しは再発行登録日の翌日以降となります。)
- ICOCAカードの再発行手数料(520円)と新カードのデポジット(500円)は必要です。後日紛失したICOCAカードが発見された場合、旧カードのデポジットは返却いたします。
- 再発行された磁気定期券の紛失盗難時には、再度定期券を再発行することができません。