まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング日記
妙見山へ行こう 妙見の森ケーブル 妙見の森バーベキューテラス のせでんハイキングに行こう のせでんでゆく能勢妙見山へのプチ旅行 朝日・おおさか 南北ウォーク

ハイキングブログ

2014年10月27日《高代寺ハイキング

10月21日(火)「のせでん高代寺ハイキング」

1

23

こんにちは!ハイキング担当の広岡です。朝晩めっきり寒くなりましたね!さて10月21日(火)に高代寺ハイキングを開催しました。

今回のコースは②-④-①でコスモスに囲まれた「花折街道」の石標を横目に見ながら定刻9時に出発!

 

45

秋の気配を感じながら、山道を歩いていると少し色づいた葉っぱが、本格的な紅葉の準備をしているように見えました。

 

67

さあ~もう直ぐ高代寺!コース右側に視界が広がるとチェリーゴルフクラブと小さな山に囲まれた住宅地が

鮮やかに写し出されていました。高代寺は何時も暖かい表情でハイカ-を迎えてくれる気がします。

 

89

高代寺を出発後、少し急な坂を慎重に歩いていると、コ-ス横にはススキが風に吹かれ秋の訪れを

告げていました。

 

1011

ゴ-ル手前で、薄紫の可愛い花が咲いていました。花の名前は分かりませんが、歩き疲れた心を和ませてくれました。

 

今回は120名の方にご参加をいただきありがとうございました。

次回は10月29日(水)「阪急・のせでん・川西イングス協賛 健康バリューハイク」です。

『猪名川沿いを颯爽ウオ-キング!呉服橋・伊丹空港・西猪名公園コ-ス』です。

猪名川沿いをのんびり歩き、伊丹空港から優雅に飛び立つ飛行機を間近でお楽しみ下さい。皆様のお越しをお待ちしています。