2023年2月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

2月2日 のせでん第1木曜ハイキング開催報告

2023年2月15日 《のせでんハイキング

皆さんこんにちは。

ハイキングスタッフの難波です。

お待たせしました!

ちょっとタイムラグがありましたがハイキングブログを更新します。

2月2日「のせでん第1木曜ハイキング」は曇り空の下でのスタート

ゴルフ場横の旧道(古い丹州街道)を通って

20230202

 

のせでんハイキングでは珍しい順路で

20230202

 

山下城跡(獅子山の城址)へ登りました

20230202

 

途中の愛宕社前から眺望を楽しんでひと休み

20230202

眼下に上がって来る参加者の姿が見えます。ここまで結構な上りでした・・・

20230202

スタッフも含め急な上りに翻弄されて獅子山の城址への分岐を通り過ごし

気がついた時には・・・てっぺんの三角点まで上がってきていました(汗;)

20230202

 

少し下ると知明湖 (ちみょうこ) の眺望ポイントでしたね!

20230202

山を一旦下りて、新光風台しらかば公園で昼休憩のあと

アップダウンが緩やかで歩きやすい旧山下道へ

20230202

 

高代寺参道に出たらゴールまでは下りっぱなしでした。

20230202

 

本日の参加者は655人

20230202

まだまだ寒い日でしたが多数のご参加ありがとうございました。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー