2023年7月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

7月6日ハイキング報告です

2023年7月7日 《のせでんハイキング

みなさんこんにちは。

 

毎日暑いですね~。

「暑くて食欲がありません。」

いえ、そんなことはありません。

 

食欲に衰えは全くなく、暑くて動かないくせに

毎日ちゃんと食べてます。

先日は、ウナギを食べました。超美味しかったです、西島です。

 

さて、7月6日

のせでん第1木曜ハイキング 【良寛さんも訪れた女人高野の古寺へ】
「表参道・高代寺・旧山下道コース」を開催しました。

20230706

 

高代寺に上るのは久しぶりですね~。

最初の階段でかなり堪えます(*´Д`)

あっという間に汗ビチャです。

 

前日の雨で湿気もすごく

自分の汗と湿気がブレンドされて ぐちゃぐちゃです( ノД`)シクシク…

20230706

 

オリジナルブレンドの身体になりつつも、やっぱり上りきると爽快感(*'ω'*)

「上りきりましたよ、ありがとう。がんばったよ。」と

本堂に一礼。

20230706

 

そして、高代寺のマスコット

熊のとよ君にも一礼。

20230706

 

さて、お参りを済ませた後は、もうちょっとだけ頑張ります。

ぬかるんだ山道を10分ほど踏ん張って上ると

みんな大好き三角点。(二等三角点 点名 七宝山 標高 488.49m)

20230706

 

あとは下りでルンルンです。

チェリーゴルフときわ台コースの横を歩くので

たまにこの写真のように気持ちの良い景色が見れます。

が、ゴルフ場内はもちろん立入禁止!!

 

気持ちの良さに惹かれて

フラフラと入って行かないようにしてくださいね。

20230706

 

暑い気温の中にもかかわらず

やはり緑の下は気持ち良いですね。

20230706

 

高代寺山を上りきった我々には

こんな山道へっちゃらさ♪

 

旧山下道を鼻歌交じりで歩きます。

20230706

 

と、前日の大雨で足元が水浸し。

転ばないように要注意。

20230706

 

前日の大雨で、参加するかどうしようか悩まれた方も多いのではないでしょうか。

それでも、592人という多くの方にご参加いただきました。

いつもありがとうございます!

20230706

次回は8月11日、山の日ハイキング。

妙見山をガツガツと上がります。

 

これから夏本番に向けてたくさん食べて、寝て、歩いて

アツ~いこの季節を乗り切りましょう♪

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー