暑かった~|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

暑かった~

2018年8月31日 《のせでんハイキング

こんにちは。今年の夏は暑くて、体がおもダル~の西島です。

 

8月29日のせでんラストサマーハイキングを開催しました。

今回のコースは『夏の名残を感じながら低山ハイキング 吉川峠・トンボ池・青貝山コース』です。

 

妙見口駅前に集合です。

ラストサマーっていう名前だから、秋風を感じる日を想像するけど

そんなこたぁない!!

 

湿気もひどく、めちゃ暑いです。

20180829_ハイキング

 

あ、栗。

栗ご飯、栗ご飯・・・と唱えながら、進みます。

20180829_ハイキング

 

吉川峠に入ります。

いつもなら、山に入ると涼しくなりますが、

この日はそんなに涼しくなかった。

20180829_ハイキング

 

トンボ池に着きました。

トンボが気持ちよく飛んでました。

こんなに猛暑でも暦通り生まれるんだなぁ、と感心。

20180829_ハイキング

 

ちょこっと小川を渡ります。

あらよっと♪

20180829_ハイキング

 

黄色いキノコ発見!!

つやつやで可愛い(・∀・)イイ!!

可愛いものには毒がある・・・。 要注意。

20180829_ハイキング

 

ぐんぐん進みます。

20180829_ハイキング

 

倒木が・・・。

今年は台風がすごいから、木々がたくさん倒れてました。

20180829_ハイキング

 

足元注意!

よっこらせっと。

20180829_ハイキング

 

おおお~!

ナイス ビュー♪

20180829_ハイキング

 

青貝山山頂 到着~!!!!

20180829_ハイキング

 

せっかく上っていたけど、

上った分、下ります。

 

ロープをつかんで、ジワジワ下ります。

20180829_ハイキング

 

箕面森町の昼食ポイントに着きました。

ここまで来たら、ちょっとホッとしますね。

20180829_ハイキング

 

ときわ台の住宅地を見ながら、ゴールを目指します。

20180829_ハイキング

 

ふぅぃ~(汗)

歩いた、歩いた。

20180829_ハイキング

375名の参加者の皆様、暑い中ご参加ありがとうございました。

これから、涼しくなったら もっとハイキングが楽しくなりますね。

これからきっと、酷暑の間に鍛えた体力が、ぐ~んと発揮されますね。

 

またのご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー