カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング日記

ハイキングブログ

2018年3月19日《のせでんハイキング

阪急・のせでん合同ハイキングを開催しました!

 のせでんハイキング担当の奥野です。久しぶりにブログを書きます。

2018年3月17日(土)に、阪急・のせでん合同ハイキングを開催しました!

集合場所の池田駅前公園です。今回は中級コースとあって、皆さん山の装備

バッチリ決まっていましたよ。

合同ハイク

こちらは、阪急スタッフの鍵田さん!今回私と一緒にゴールまで先頭を引っ張りました。

合同ハイク

少し歩くと体はポカポカに♪水分補給も忘れずにお願いします。

合同ハイク

頑張って歩いた後は、五月平展望台からの景色を堪能!

天気は快晴!みて下さいこの絶景!

合同ハイク

日の丸展望台にも登りましたか??

合同ハイク

五月山からは、中川原町ルートを通り、下山します。

急な坂道がしばらく続きました。落ち葉の下の石ころにも注意して下さい。

下山した後は、池田の伏尾台を目指します。

合同ハイク合同ハイク

昼食場所は伏尾台中央公園でした。外で食べるのが気持ちいい季節の到来ですね!

合同ハイク

腹ごしらえした後は、ゴールを目指します。舎羅林山という山へ入っていきます。

山道は、ほぼ乾いていましたが、僕はズボッと片足ぬかるみに入ってしまいました。

合同ハイク

舎羅林山からの絶景です、新名神高速道路が見えますね!

合同ハイク合同ハイク

スペイン坂という急な階段を下りると、

合同ハイク

ゴールの平野駅に到着です。お疲れ様でした!!

合同ハイク

次回以降の予定は、3月21日(水・祝)の早春ハイキングですが、残念ながら雨の予報が出ております。

当日の応答ダイヤル・当社ホームページを必ずご確認ください。またお会いしましょう!