たくさん汗をかきました|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

たくさん汗をかきました

2018年8月7日 《のせでんハイキング

こんにちは。

夏バテで食欲が落ちるどころか、増していて

ダイエットを先延ばしにしている西島です。

 

8月2日 快晴の灼熱の中

のせでん第1木曜ハイキングを開催いたしました。

今回のコースは

「身近で気になる山に登る 多太神社・舎羅林山・九頭大明神コース」です。

201808第一木曜

約7キロと短めではありますが、連日の暑さで覚悟が必要です。

多田駅近くにある餃子の王将サンが今回の集合場所です。

王将サン、いつもありがとうございます。

 

201808第一木曜

まずは多太(たぶと)神社でお参り。

 

201808第一木曜

国道173号線沿いを歩きます。

 

201808第一木曜

能勢電鉄 平野駅を通過し、

 

201808第一木曜

平野スペイン坂に到着。

スペイン坂沿いの家は色が統一されていて

景観がまるでヨーロッパ。

ただし、すごい坂・・・。

 

201808第一木曜

坂を上りきると、すでにかなりの眺望です。

街並みをバックに舎羅林山(しゃらりんざん)への山道へ入ります

 

201808第一木曜

山の中に入ると、やはり少し気温が下がりますね。

でも、今日は風がない。

汗を体中にまといながら、進みます。

 

201808第一木曜

展望の岩場に到着。

歩くには暑すぎるけど、見晴らすには最高の天気!!

 

201808第一木曜

三等三角点に到着です。標高 264.35m。

 

201808第一木曜

こんな印が・・・。

 

201808第一木曜

赤土の上をひょいひょいと下ります。

 

201808第一木曜

舎羅林山をでるとアスファルト道。

足元から暑さがこみ上げます。

 

201808第一木曜

九頭大明神を通過します。

 

201808第一木曜

ゴールのイズミヤの看板が見えました!!

イズミヤがこんなに恋しく、遠く感じたのは

今日が史上最高かも・・。

 

201808第一木曜

ゴールーーーーー!!!!

皆様、灼熱の中よくぞお越しいただきました。

401名の参加者の皆様、今日を歩ききれたら

今後のどんな『のせでんハイキング』も、

ひょいひょいとイケますね♪

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー