朝なんと雪降ってました|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

朝なんと雪降ってました

2019年3月19日 《のせでんハイキング

こんにちは。

先日、超高級お肉を食べました、西島です。

食べて分かりました。

超高級お肉は、すぐにお腹がいっぱいになる。

 

それはなぜだか分かりますか?

よく噛むからです。

しっかり味わって元を取ろうと思うと、少量でも満足します。

 

つまり、高級な食ばかりにしていたら 痩せるのでは?

と、新たなダイエット方法を見出しました。

(財布が続かないけど・・・)

 

 

さて、3月16日

源満仲ゆかりの古刹を巡って山歩き

高代寺・吉川城址・ピーク444コース 開催しました。

20190316

当日の朝は、雷が鳴り 雨がバケツをひっくりかえしたように降りました。

そんな中でも10時頃からお天気が回復すると信じ、のせでんハイキング開催しました。

 

「開催します」のお知らせを見て

「マジかよっ!?」と思った方、何百人いるでしょうか。

20190316

 

朝の大雨も、妙見口駅付近では雪です。

雪が残る中、転ばないように気をつけて上ります。

20190316

 

階段も滑りそう~。

20190316

 

高代寺に到着です。

20190316

 

霞んでてキレイ。

20190316

 

吉川八幡神社をお参りします。

20190316

 

朝の雷・大雨でも参加してくださり、

高代寺を上ってきた強者たち。

 

ここからピーク444へ向かう予定でしたが

山中が雨でぬかるみ危険なので、コース変更させていただき、

上杉尾根をちょっと歩くのみとさせていただきました。

20190316

 

実は、私この日 歩いてません。

477号線の点滅信号のボタンを押す!という

重要な仕事をし、ゴール対応のみでした。

 

この指先一本に思いを込めて!!

ボタン押すぞ!

 

ドーン!!!!!!

20190316

 

出ました。

「おまちください」

 

これが本日の私の大切な仕事です。

20190316

 

10回ほどボタンを押し、ゴール対応に戻ります。

225名の参加者の皆様、ありがとうございました!

20190316

 

※ゴールの妙見口駅付近では

 おかえりマルシェが開催されておりました。

20190316

 

 

点滅信号を発動させるまでの間に撮った

写真たち一部公開▼

20190316

 

20190316

 

20190316

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー