西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

2018年12月10日 《のせでんハイキング

こんにちは。

 

急に寒くなりましたね。

キャンプしたいけど、寒いしな~と考えた結果

先日、友人の家のベランダにテントを張って、

朝ごはんもベランダで作って、

「ゆるキャン(ゆるくキャンプをすること)」があまりにも快適で

癖になりそうな西島です。

 

12月6日 のせでん第1木曜ハイキングを開催しました。

今回のコースは 猪名川町最高峰からパノラマ展望を楽しむ

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース です。

 

日生中央駅から阪急バスで西軽井沢バス停留所までヒューンと行きます。

バスを降りると、すぐさま上り坂が続きます。

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

左右には、寒そうな木々たち。

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

どんどん進みます。

初めて来られる方は、今がどのくらい、後どのくらいの検討がつかず

体力の配分が難しかったんじゃないかな~。

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

雨が降ってきました。

雨にぬれて、苔の色が映えて

一瞬で回りがキレイになった気がしました。

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

上るよ、上るよ、どんどんと♪

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

やっと、看板~。

ここを抜けると・・・

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

絶景~!!

だいぶ上がってきましたね。

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

大野山頂 到着~

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

猪名川天文台に向います。

夏は紫陽花が一面キレイなんですよ。

そして、ここアルプスランドはキャンプもできるんです。

夜、星がキレイだろうな~。

人の家のベランダも良いけど、やっぱこうゆうとこも良いですよね。

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

はい、また絶景~。

山登りのご褒美、『上から下界を見下ろすスポット』が何回もあって

最高ですね。

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

岩に腰かけて一服。

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

巨石の横を抜けていくと・・・

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

はい! また絶景~!

 

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

雨が降ったおかげで 雲海のように幻想的になってます。

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

今回の岩めぐりは、天候の都合でコースを一部変更しましたが

また、ぜひ皆様個人でも歩きにきてください。

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

あとは、ひたすら下ってゴールを目指します。

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

 

雨予報にも関わらず参加してくれた

240名の皆様、ありがとうございました。

西軽井沢から大野山・展望の岩めぐりコース

雨が降って苔がキレイだったし、幻想的な景色も見れたから

個人的にはとても楽しいハイキングでしたが

身体も冷えたし、皆さん風邪をひかなかったか心配。

 

これから冬本番です。

体調くずさなようにしましょうね。

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー