2/16開催予告 のせでん・大阪モノレールジョイントハイキング |ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

2/16開催予告 のせでん・大阪モノレールジョイントハイキング 

2019年2月13日 《のせでんハイキング

 皆さんこんにちは、のせでんハイキング担当の奥野です。

今回は、2月16日(土)開催予定 のせでん・大阪モノレール ジョイントハイキングのコースをご紹介します。

集合は、大阪モノレール 柴原駅下車徒歩5分・・・見徳山公園です。

受付時間 9:30~10:30

集合場所までは、案内矢印を貼っていますので、ご安心下さい。

また、今回のコースは街歩きとなります。車・バイク・自転車の動向には、

十分注意して下さいね。

ジョイント

住宅地を抜け、千里川沿いを歩いていきます。

春には「さくら」が綺麗なようで、「野畑さくら通り」と呼ばれています。

ジョイント

野畑春日町遺跡に到着です。

なんと、このあたりで、縄文時代の槍先や大小の穴が見つかりました。

ジョイント

今回の隠れ絶景スポットに到着です。

千里中央のビル群が見渡せます。

奥野一押しの景色です!

ジョイント

急な坂を下ると、

桜井谷窯跡群に到着です。

丘陵斜面に5世紀後半から、8世紀にかけて40基以上の登り窯が存在し、

須恵器という土器を生産していました。

ジョイント

住宅地に突然出現しますので、

見落とし注意(ー_ー)!!

ジョイント

箕面に向け、北上し、昼食ポイントの芦原公園に到着です。

ジョイント

箕面市立郷土資料館(みのおサンプラザ地下)では、

開業当時の阪急電車のジオラマや、ちょっと昔の生活が体験できるコーナー

もございます。【入場無料】

ジョイント

箕面駅からは、のせでんの矢印に変わります。

ジョイント

巡礼地蔵に手を合わして、

ジョイント

西国巡礼道を進んでいきます。

 

ジョイント

住宅街を歩きますので、マナーウォークお願いしますね♪   

ジョイント

山之手公園の階段を登れば、見晴らし抜群です。

頑張って登りましょう!(^^)!

(下見時は、夕焼けでした・・・。)

ジョイント

池田の五月山動物園を抜けたら

ジョイント

ゴールの絹延橋に到着です。

当日はお楽しみ抽選会を実施しますので、

朝に配布するコースマップを無くさない様にゴールまで来てくださいね。

 

おかえりは 能勢電鉄 絹延橋駅から 

ジョイント

皆様にお会いできることをハイキングスタッフ一同

お待ちしております。

日時 2月16日(土)

集合は、大阪モノレール 柴原駅下車徒歩5分・・・見徳山公園

受付時間 9:30~10:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー