2018年度 阪急・のせでん合同ハイキング①を開催しました!|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

2018年度 阪急・のせでん合同ハイキング①を開催しました!

2018年4月2日 《のせでんハイキング

  皆さんこんにちは、のせでんハイキング担当の奥野です。

4月1日(日)2018年度スケジュール記念すべき1回目は、阪急のせでん合同ハイキング①です!

集合場所には、朝早くからたくさんの方に来ていただきました。

20180401合同ハイク

今回は、「春到来!早咲きの桜を求めてウオーキング」でしたが、当日は満開の

桜を見ていただくことができました。スタート直後の猪名川堤防沿いの桜です。

20180401合同ハイク20180401合同ハイク

先頭集団です。歩道では、広がらずに歩きましょうね!

20180401合同ハイク

ハイキングスタッフおすすめの隠れた名所を紹介していきます。鴬が丘の住宅地の桜を抜け、

20180401合同ハイク

北ひばりが丘公園でお花見休憩です。濃いピンク色の桜は、河津桜(かわづざくら)だと思われます。

鮮やかな桜を見たら、再スタートです!

20180401合同ハイク

きずきの森までやってきました。のせでんハイキングでは定番のコースとなっております。

阪急のせでん合同ハイク0401

みはらし広場を目指して上りが続きます!

20180401合同ハイク

見てください、この見事な枝垂れ桜を!私もついつい見とれてしまいました。

20180401合同ハイク20180401合同ハイク

手頃な散策にちょうど良い「きずきの森」にまた来てみて下さい!

20180401合同ハイク

住宅地を通り抜け、八坂遊園に到着です。お花見されてる方もいらっしゃいましたね。

特におすすめの場所ですのでじっくりご覧ください。

阪急のせでん合同ハイク0401阪急のせでん合同ハイク0401

阪急のせでん合同ハイク0401阪急のせでん合同ハイク0401

勝福寺の立派な桜です。まさに、今が見ごろ!

阪急のせでん合同ハイク20180401

猪名川沿いのソメイヨシノは、もともと定番のスポットでしょうか。

阪急のせでん合同ハイク20180401阪急のせでん合同ハイク20180401

小戸神社の桜を眺めたら、ゴールの藤ノ木さんかく広場に到着です

阪急のせでん合同ハイク20180401

お疲れ様でした。絶好のハイキング日和の中、1,231名のお客様にお越しいただけました。

ゴールでは、お楽しみ抽選会も開催し、大変にぎわっていました。

次回は4月5日(木)第1木曜ハイキング 9:30~10:00 妙見口駅集合

ハイキングスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー