2017年5月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

のせでん妙見山ハイキングを開催しました

2017年5月25日 《のせでんハイキング

こんにちは。

猫を2匹飼っているんですが、季節の変わり目で抜け毛がひどく、

最近家の掃除が大変な西島ですw( ̄◇ ̄)w

 

5月23日 のせでん妙見山ハイキングを開催いたしました。

今回は天台山から新緑の妙見山・ピーク444コースです。

 

行程は妙見口駅前(9:30~10:00集合)→吉川峠→天台山→光明山→能勢妙見山→上杉尾根→ピーク444→妙見口駅。

 

このコース、上りが続くなかなかハードな道のりです。

集合場所の妙見口駅には強者達がたくさん (ノ*^▽)ノ

 

2017年5月妙見山ハイキング

 

吉川地区ならではの、ほのぼのした道のりを歩きます(~∇~* )ノ

田植えの時期ですね。

田んぼが綺麗です。

 

2017年5月妙見山ハイキング

 

2017年5月妙見山ハイキング

 

 

日々、日差しが強くなる今日この頃。日焼けが気になりますが、

今日のコースは山歩きなので、ほぼ日陰。

その点は良いですねb(≧δ≦)d

 

吉川峠から、まずは天台山を目指します。

2017年5月妙見山ハイキング

 

ここから、やや荒れ気味の長い山道が続きます。

上り坂は始まったばかり・・・。

ここからしばらくキツイですよヾ( ̄ヘ ̄; )

2017年5月妙見山ハイキング

 

どんどん進み・・・

2017年5月妙見山ハイキング

 

上りはじめてまだ半分くらいで「天台山まであとどのくらい?」とよく聞かれました。

今が一番しんどいとこです。

2017年5月妙見山ハイキング

 

やっと、三等三角点の天台山山頂に到着です。

私が到着したのは11時30分頃。

妙見山まではあと60分。

先が長いです。

2017年5月妙見山ハイキング

 

次は緩やかなアップダウンを経て、四等三角点の妙見山目指します。

2017年5月妙見山ハイキング

 

下ったり・・・

2017年5月妙見山ハイキング

 

アスファルトにでたり・・・

2017年5月妙見山ハイキング

 

上ったり・・・。

 

この妙見山目前の上りが一番堪えます。

もう足元しか見れません ( ̄Д ̄;;

とにかく一歩一歩足を進めるのみ。

2017年5月妙見山ハイキング

 

本殿前に到着です。

良く見る風景、良く来る場所ですが、しんどかった分とってもうれしいです。

2017年5月妙見山ハイキング

 

本日も星嶺(せいれい)は高々とそびえ立ち

2017年5月妙見山ハイキング

 

展望デッキからの眺望はきれい(*^◇^)/゚

2017年5月妙見山ハイキング

 

昼食ポイントに到着です。

やっとエネルギー補給ヾ(・ε・。)

下りも長いです。海苔弁当をガツガツ食べました。

2017年5月妙見山ハイキング

 

上杉尾根コー スで下山。

新緑が見事です!

夏のささやきが聞こえてきそう。

2017年5月妙見山ハイキング

 

ピー ク 444 への分岐まで下りてきました。

尾根筋を辿って歩いていきます。

2017年5月妙見山ハイキング

 

下って、上って・・・(@Д@;

2017年5月妙見山ハイキング

 

四等三角点吉川 (ピーク 444) に到着です。

2017年5月妙見山ハイキング

 

352名の参加者の皆様、おつかれさまでした。

お疲れでなかったでしょうか。

2017年5月妙見山ハイキング

 

次回ハイキングは6月1日のせでん第1木曜ハイキングです。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー