2022年6月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

6月14日ハイキングのご報告

2022年6月15日 《のせでんハイキング

だれが決めたんでしょう。

6/14【小雨決行・荒天中止】のハイキング( ;∀;)

 

いやぁ、ハイキングやるかどうか

かなり悩みましたよ('Д')

 

雨の中、道標貼るの?

雨の中、歩くの?

 

はい、歩きます。

猪名川沿いを歩きます。

余野街道から久安寺・吉田街道コース  9キロ歩きます。

20220612

 

開催を決めたとはいえ、思っていたとおり朝から雨・・・。

しかし、スタート前には雨はほぼ止みました。

 

どんより曇り空ですが

決行して良かったです。

20220612
 

旧余野街道から423号線沿いを久安寺に向いました。

朝の雨で新緑がキレイで、涼しくて

道沿いの紫陽花も咲いてて

 

おや? 

「まじで雨の中歩くの?」の気持ちはどこへやら

けっこう良い感じかも。

20220612

 

途中の道標やお地蔵さまも楽しみながら進みました。

20220612

 

余野川を通過。

キレイな川ですよね~。

20220612

 

久安寺内を少しだけ散策。

正面入り口のこの池には

もう少ししたら紫陽花が浮かびます。

20220612

 

紫陽花見頃はもう少し先になりそうですね。

久安寺境内は本当にキレイに紫陽花が咲き誇りますので

時期を見て、ぜひ皆さん訪れてほしい場所です。

20220612

 

今回はアスファルトだけかと思ってたけど、

「さすが、のせでんハイキング。しっかり上り坂もあるのね。」

というお言葉をいただきました。

 

500mほどキュッと上がって、汗がじんわり。

20220612

 

ご参加いただいた265人の皆さま。

小雨降る中、ありがとうございました

20220612

 

6月第1木曜ハイキングのご報告

2022年6月9日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは。

 

先日、お寿司やさんにいってきました。

お腹いっぱい食べたけど、もうすでに

また食べたくなりますね。

 

寿司は別腹、西島です。

 

6月2日 のせでん第1木曜ハイキング 『吉川の民話の風景を訪ねる』

ピーク444・天狗の松跡・八町茶屋跡コース 

を開催しました。

 

見事な快晴で、絶好のハイキング日和となりました。

20220602

 

いつも通り花折街道を進みますが

途中でキュッと右へ曲がり

坂道を上っていくと・・

20220602

 

あっという間に山の中。

駅からのアプローチの良さが素晴らしい! でしょ?

20220602

 

みんな大好きピーク444。

 

クッとした上りがありますが、距離が短いので

体力的にもほどほどで、それでいて 歩きごたえもあり

良い感じのコースです。

 

マグロで例えるなら、油がのっていて、それでいて

さっぱりとして いくつでも食べられる。

そんな感じです(*'▽')

20220602

 

ちょっと頑張ったら三角点に到着。

記念撮影されている方も大勢いらっしゃいました。

20220602

 

吉川地区に語り継がれる民話

天狗の松跡。

詳しくは、コースマップをご覧ください。

 

▼コースマップ下部に記載しています▼

https://noseden-ssdbs.every365.jp/contents/images/or8frzc58h/ae4ac51914fe4ebf725447e14895ebb7.pdf

20220602

 

下って・・

20220602

 

のぼって・・・

20220602

 

疲れた~という時に

上杉尾根コースとの合流地点に到着。

 

ここからはのせでんハイキングでよく来るコースなので

安心ですね。

20220602

 

黒川の里山も良く見えました。

20220602

 

532人のご参加いただいた皆様

ありがとうございました!

20220602

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー