2017年2月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

のせでん耐寒ハイキング

2017年2月14日 《のせでんハイキング

こんにちは!

最近寒くて寒くてなかなか布団から出れない西島です。

 

2月11日 のせでん耐寒ハイキング能勢妙見山「お火焚祭り」に参加する 上杉尾根から妙見の森ふれあい広場コースを開催いたしました。

 

「今年一番の寒波!!」との予報がでていたので

前日は、本社にたくさんのお電話をいただきました。

ハイキングスタッフとしても、心配していたのですが、

当日は冷え込みがキツイものの、青空に恵まれ催行することができました。

 

スタート前に「はい チーズ!」(*゚ー゚)v

2017年耐寒ハイキング

 

アスファルトが凍って滑りやすくなってます。

皆さん、足元 注意!

2017年耐寒ハイキング

 

キュッキュッと踏みしめながら進みます。

1カ月前は妙見口駅前も20cmほど雪が積もっていたんですよ~。

今年はよく降りますね~。

2017年耐寒ハイキング

 

妙見口駅から花折街道を進みます。

雪が残って綺麗な景色です。

2017年耐寒ハイキング

 

上杉尾根コースに入ると、さらに足元が歩きにくくなります。

雪が積もっていると、よく歩くコースも景色が変わって、今がどこら辺なのか

分かりにくくなりますね。

2017年耐寒ハイキング

 

黒川の里山を見下ろします。

うっすら屋根に雪が積もってます。

2017年耐寒ハイキング

 

写真では分かりにくいですが、雪に「がんばれ」って書いてくれてる v('▽^*)

なんという意気な応援の仕方!

書いてくれた人、ありがとう ∠(*^ー^*)

2017年耐寒ハイキング

 

歩いていると、こんな雪の中でも汗がどんどん出てきます。

汗をふきふき、上り続けると・・・

2017年耐寒ハイキング

 

山上駐車場に着きました~ (・◇・)ゞ

めっちゃキレ~♪

まるでウユニ塩湖!!

2017年耐寒ハイキング

 

ちなみにこれがウユニ塩湖。

そっくり~ヽ( ̄∀ ̄)ノ

2017年耐寒ハイキング

 

こんな景色を見るとアレをやりたくなりますよね。

絶景を背景にジャンプする記念撮影。

 

でも、私はこの先の案内担当にあたっている・・・。

先を急がねば・・・。我慢、我慢。

ぐっとこらえて泣く泣く先に進みます・・・(。≧Д≦。)

2017年耐寒ハイキング

 

星嶺(せいれい)も雪化粧の中、いつもよりキリっと綺麗に感じます。

2017年耐寒ハイキング

 

そうこうしていると、太鼓の音が聞こえてきました。

もうまもなくお火焚祭り大法要が始まります。

2017年耐寒ハイキング

 

すごい煙。

この煙にあたることで、除災開運、無病息災の効能があるといわれています。

いっぱいあたりましたよ~。いいことあるかな、わくわく♪

2017年耐寒ハイキング

 

会場の気温は朝からマイナス6度。

この寒い中だからこそ、ありがたみが増すものです。

2017年耐寒ハイキング

 

490名の参加者の皆様、ありがとうございました。

がんばって歩いた後は、スタッフ特製あったか豚汁を召し上がれ~(*^O^*)

2017年耐寒ハイキング

(豚汁をよそうのに必死で写真撮れませんでした。上の写真は以前のものです。)

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー