2023年4月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

4月のハイキング報告です

2023年4月17日 《のせでんハイキング

こんにちは。

先日、最寄りのスーパーの北海道フェアで

『北海道ドーナツ』というのを買いました。

家に帰ってからパッケージ裏面の詳細を見てみると

製造場所が兵庫県でした。

がっかりです(-ω-)/

 

あわせて、4月のハイキングも

雨天が続きがっかりです、西島です。

 

とはいえ、多くの方にご参加いただいており

どんな天候でも来てくれる方々に救われております。

ありがとうございます(^^♪

 

さて、4月6日第1木曜ハイキングのご報告です。

桃源郷から清酒発祥の地を巡る

加茂の桃源郷・鴻池・お酒の白雪コース。

酒好きサンいらっしゃいコースです。

 

見事な桜が咲いてましたよ~。

202304

 

そして、今回の見どころ。

加茂地区の桃畑!!

 

梅や桜には毎年敏感に反応し、写真を撮りに行きますが

桃も良いですよね~。

202304

 

伊丹市みどりのプラザが今回の昼食ポイントです。

世界のバラが約250種1万本が咲き誇るバラ園は

開花時期は5~6月と10~11月。

咲いている時期にぜひまた足を運んでみてください。

202304

 

清酒発祥の地、伊丹。

鴻池稲荷祠碑(こうのいけいなりしひ)に立ち寄りました。

202304

 

鴻池家が酒造してくれたおかげで

今日も美味しいお酒をいただけるんですね~( *´艸`)

ありがたいことです。

202304

 

朝まで雨が続いたにもかかわらず

515人の参加者の皆様、ありがとうございました~!!

202304 

 

 

さて、続いて4月15日開催朝日・おおさか南北ウオーク。

能勢電鉄妙見線延伸100周年!
「一の鳥居から山下・妙見口コース」。

じゃじゃ降りです。

 

それでも参加してくれた皆様、感謝です♪

202304

 

青山歴史文学博物館様にもご協力いただきました。

館内に入られたお客様はお楽しみいただけたのではないでしょうか。

202304

 

笹部駅付近は田園風景が広がりのどかな雰囲気です。

202304

 

この歩道橋を越えて、ゴールの妙見口駅を目指します。

202304

 

ずっと雨降りが続きました。

晴れた日に歩くよりも体力の消耗が早いです。

参加された皆様お疲れ残ってないでしょうか。

202304

 

ときわ台駅を越えたらあともう少しですよ。

202304

 

能勢電車を横目に歩きます。

雨の日の良さは、緑がキレイになることですね。

202304

 

悪天候にも拘わらず255人の参加者の皆様

本当にありがとうございました。

202304

 

雨の中、歩いて疲れた後の楽しみは、おつかれ生ビールです。

ビールのあてに、またまた北海道フェアで

鮭とばコーンチップスというのを買いました。

 

さて、家で詳細を見てみると、鮭エキスパウダーだけ北海道産でした。

パウダーだけかいな( ゚Д゚)。。と複雑な気持ちです。

 

 

5月のハイキングは

そんなモヤモヤな気持ちにならない、

カラッとしたお天気に恵まれますように・・・。

 

次回は5月11日

のせでん平日ハイキング 【大空を見上げてジェットストリームを感じる】

滝山から猪名川左岸堤防・大阪空港コースです。

 

青空が似合うコースです。お楽しみに。

 

※北海道ドーナツも鮭とばコーンチップスも

 どちらも美味しくいただきました。

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー