2023年1月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

お正月ハイキング開催しました

2023年1月4日 《のせでんハイキング

新年明けましておめでとうございます。

 

ところで、最近物価の上昇が激しいですね。

私の大好きなポテトチップの量も少なくなったような気がします。
食が細くなったから大丈夫!と自分を慰めてはいますが、

ハイキングが終わった後は物足りないです、西島です。

 

そんな物価上昇と同じく『のせでんハイキング』も

上昇していきたい(?)と思っておりますので

2023年もよろしくお願い致します(*'▽')

 

昨日開催しました1月3日のせでんお正月ハイキングは

定番の上杉尾根から能勢妙見山・ふれあい広場コースを歩きました。

20230103_お正月ハイキング

 

山中は枯れ葉が積もって

枯れ葉の下には石があったり、ズルっとしたり

少々不安定(*´Д`)

 

そんな中、誰も捻挫する人もなく

上手に歩いてくださいました。

20230103_お正月ハイキング

 

見事なハイキング日和です。

欲を言えば、うっすら雪が積もっていてくれたら・・・と思いますが

快適な中を歩けました。

20230103_お正月ハイキング

 

皆様、慣れたコースですね。

体力配分もばっちりです。

20230103_お正月ハイキング

 

能勢妙見山は祈りの小径からぐるっと回って参拝しました。

 

のせでんハイキングの上昇・・・・

いやいや、皆様の健康とご多幸をお祈りしました~。

20230103_お正月ハイキング

 

星嶺(せいれい)からの絶景を眺めながらひと休み。

20230103_お正月ハイキング

 

ゴールのふれあい広場では

開運記念守として硬券をお配りさせていただきました。

 

この切符でケーブル・リフトは乗れませんが

HAPPYの波に乗れますように・・・。

ぜひお守りとしてお持ちください。

20230103_お正月ハイキング

 

 

お正月早々690人の多くの方々にご参加いただきました。

ありがとうございました!

20230103_お正月ハイキング

そして次回のハイキングは2月2日第1木曜ハイキングですが

「2月11日はハイキングしないの?」というお声をたくさんいただきました。

 

まだHPなどのスケジュールには反映できてませんが

(※このブログが速報です!)

2月11日(土)妙見口駅スタートで開催準備を進めております。

 

決定次第、HPにて公開いたしますので

今しばらく情報をお待ちください!

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー