2018年1月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

三角点を巡ってきました

2018年1月17日 《のせでんハイキング

こんにちは。

鍋が美味しい時期ですね。

週末はキムチ鍋をした西島です

 

寒い冬は、家でほくほくしていたいけど、

それでもハイキングに参加してくださる皆様、ありがとうございます(o^∇^o)ノ

 

1月16日にのせでん妙見山ハイキング を開催しました。

妙見山登山を楽しもう! 雨天中止 青貝山・天台山から光明山・妙見山全制覇コース!!

 

コース上にアップダウンの多い中級者向きのコースです。

筋肉痛覚悟で挑みます((-_-。)

 

20180116妙見山ハイキング

集合場所の妙見口駅には、大勢の参加者の皆様にお集まりいただきました。

立っていると体が芯から冷えてきます。

スタートまでじっと待っていてくれて、ありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ

 

20180116妙見山ハイキング

まずは、妙見口駅前から吉川峠を目指します。

ゆるい上りが続きますが、このくらいならまだまだへっちゃら。

 

20180116妙見山ハイキング

山道へ入り、青貝山に向かいます。

枯葉を踏む足が心地よく、気分はHIGH♪

 

山道を歩くのは、リフレッシュしますよね~。

 

20180116妙見山ハイキング

この上り。

えぇ、えぇ。。 分かってましたよ。上りがあることは。

覚悟してたし、よく歩くコースだし、とりあえず上ります。

 

20180116妙見山ハイキング

ロープをつかんで滑らないように。

以前、このロープはありませんでした。

付けてくれた人、「ありがとう!!」

 

20180116妙見山ハイキング

本日、ひとつめの青貝山山頂到着です。

汗もにじんで、心地よいです。

 

20180116妙見山ハイキング

鉄塔の下を通過し・・・

 

20180116妙見山ハイキング

あちゃ~( ̄Д ̄;;

まだ上ります。

 

ここら辺から「まだ上るの?」「どのくらい?」

そんなお声がちらほら・・・(〃゚д゚;

 

20180116妙見山ハイキング

天台山に着きました。

まだ雪が残ってますね~。

あ、私、雪 今年初めて見たかも(*゚▽゚)ノ★

 

20180116妙見山ハイキング

さぁ、次は光明山ですよ~。

のせでんハイキングでは光明山の麓を歩いたことはありますが、

まっすぐ山頂に行くのは初めてです。

 

20180116妙見山ハイキング

初☆光明山 山頂!!

やっほ~!!

 

20180116妙見山ハイキング

ここまで、上って、下って、上って、下って・・・。

妙見山に向かう最後の上り!!

 

この上り本日イチバン 、きついんです。

それが最後に待ち受けてるんです(≧≦)

 

心で泣いて、膝で笑って・・・(@Д@;

上るぞ~!!!

 

 

20180116妙見山ハイキング

能勢妙見山に着きました。

終わった・・・。

今日の上り、終わった・・・( ̄ω ̄;)

 

冬しか見れない凍った浄水堂(じょうすいどう)。

なんだか綺麗(。・ω・)ノ゙

 

 

20180116妙見山ハイキング

やっとお昼ごはん~♪

汗かいてるから、休むと体が冷えます。

お日様が当たるところを探して、一服。

 

 

20180116妙見山ハイキング

最後に大堂越を下ります。

大堂越も下りがキツイんですが、

今日のコースはハードだったので、ホームグラウンドに感じます。

 

 

20180116妙見山ハイキング

ゴール~~~!!!

着いた~!

歩いた~ヾ(@~▽~@)ノ

 

祝っ♪ 達成感  ★☆(*゚▽゚)ノ★☆

皆様、ほんとにおつかれさまでした~!!

 

コース設定は様々ありますので、

また、のせでんハイキングに遊びに来てくださいね。

 

次回は1月24日、のせでん沿線おすすめフリーハイク(スタッフは同行しません) 。

9:30~10:00 に妙見口駅前にお越しください。

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー