ハイキングブログ

1月19日(火)高代寺ハイキングを開催しました!

2016年1月19日 《高代寺ハイキング

 皆さんこんにちは、ハイキング担当の奥野です。2016年1月19日(火)に、高代寺ハイキングを開催しました。ハイキングマップの①-③-②というコースです。

高代寺ハイキング

この日は朝の冷え込みが厳しく、立っていると体の芯から冷えてきましたね。

高代寺ハイキング

いつもどおり9時30分のスタートです。

それでも、少し歩くと体が温まってきましたね。暖房いらずとは、なんて健康的なんでしょう!

高代寺ハイキング

①のコース終盤はうっすら雪が積もっていましたね。例年1月、2月はよく雪が積もるようです。

高代寺ハイキング

高代寺のツキノワグマ「トヨ」は、ただ今「冬ごもり」の真っ最中です!(^^)!

高代寺ハイキング

私自身、今年初めての高代寺参拝となりました。「今年もどうぞよろしくお願いします。」

高代寺ハイキング

舗装されている道は凍結の危険性が高まります。十分に気を付けて歩きましょう。

高代寺ハイキング高代寺ハイキング

下山する頃から次第に日が差してきました。この日は空気が澄んでいた事もあり、「あべのハルカス」や「京セラドーム」まで眺める事ができました!

高代寺ハイキング

先頭集団の雄姿をパシャリ!

高代寺ハイキング

②の旧山下道では薄暗い道も多いのですが、光が差し込む場所は安心しますね。

高代寺ハイキング

ゴールの妙見口駅に到着です。

お疲れさまでした。本日は135名のお客様にお越しいただきました。

次回は2月4日(木)のせでん第1木曜ハイキングです。

皆さんにお会いできる事を、ハイキングスタッフ一同楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー