素晴らしい紅葉でした|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

素晴らしい紅葉でした

2020年11月27日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは。

ブログ更新がおそくなってしまいました。

ブログファンの方々(居るのかな?笑)お待たせしました、西島です。

 

11月17日に

妙見口から旧山下道・大阪青山歴史文学博物館コースを開催しました。

 

今年の紅葉は綺麗ですね~。

ハイキング当日はまさに真っ盛りでした!

20201117写真

 

今回のコースは初め少し上り道があるだけで

あとは楽々コースです。

20201117写真

 

高代寺への上り道で軽く身体慣らし。

20201117写真

 

紅葉を見ながら楽しみました。

20201117写真

 

左折して旧山下道の山道へ入ります。

20201117写真

 

明治の中頃まで生活道として使われていたので足元は比較的安定しています。

20201117写真

 

天気が良いので、一服するのも気持ちが良いですね。

20201117写真

 

住宅街を通り、光風台の駅へ歩いていくと・・

20201117写真

 

じゃ~ん!

 

なんて山に囲まれた駅なのでしょう。

自然と融合している光風台駅です。

紅葉が回りを取り囲みます。

20201117写真

 

今回のコースはアスファルト道が多かったですね。

少し物足りなく感じた方も居られるのではないでしょうか。

20201117写真

 

遠く~に六甲山が見えました。

20201117写真

 

市杵島神社です。

あまり来る機会がない神社なので新鮮ですね。

20201117写真

 

コロナが早く終息しますように・・・。

お参りしてゴールへ向かいました。

20201117写真

 

天にそびえる天守閣 (大阪青山歴史文 学博物館 ) に到着です!

20201117写真

514名の参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。

これから乾燥する季節。お互いに健康に気をつけて過ごしましょう!!

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー