里山を満喫しました|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

里山を満喫しました

2020年10月8日 《のせでんハイキング

こんにちは。

最近、家の中を秋冬仕様に変えて

フワフワのカーペットになると、ついゴロゴロしてしまう西島です。

 

10月6日(火)森と湖の景観を堪能する 保の谷・知明湖・ゆめほたるコースを

開催しました。

 

新しい生活様式、新しいのせでんハイキングスタイルも定着し、

妙見口駅にお越しいただいた方から順次スタートです。

20201006

 

まずは線路沿いに歩いていきます。

踏切を渡ります。右よし! 左よし!

20201006

 

しばらく上りが続きます。

20201006

 

ちいさ~く歩いている人が見えますね。

ここから知明湖沿いを歩きます。

20201006

 

と、その前に 車道横断。

スタッフが十分警戒し、皆様に渡っていただきます。

20201006

 

もう少ししたら、知明湖沿いも紅葉がキレイになりますね。

20201006

 

ぐんぐん進みます。

20201006

 

平坦なので歩きやすいです。

20201006

 

しばらく景色を楽しみながらのんびり歩きます。

20201006

 

あ、また小さ~く歩いている人が見えますね。

20201006

 

昼食ポイントの国崎クリーンセンターに着きました。

風が吹いてきて気持ち良かったです。

20201006

 

昼食後は黒川ダリヤ園に向います。

20201006

 

ダリヤ園は10月24日の次回ハイキングでも訪れますよ。

今年は370品種、1,000株のダリアが咲いています。

色形様々で見ていて楽しいです。

20201006

 

たわわに柿が実ってます。

秋ですね~。

20201006

 

黒川公民館で小休憩。

20201006

 

今年は彼岸花が多い気がします。

田んぼと彼岸花のこの風景、良いですね。

20201006

 

607名の参加者の皆様、ありがとうございました!

20201006

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー