4月11日(土)のせでんチャレンジハイキングを開催しました!|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

4月11日(土)のせでんチャレンジハイキングを開催しました!

2015年4月17日 《のせでんチャレンジハイキング

皆さんこんにちは、ハイキング担当の奥野です。

 

4月11日(土)に開催された「のせでん春のチャレンジハイキング」の模様をお伝えします。

年末恒例となっているチャレンジハイキングですが、今年は年2回予定しており、春に初開催しました!

 

今回のコースは、日生中央駅から丹州街道を通り、コース唯一の山道を抜けると

分岐点があります。コースは車道に変わり、道の駅能勢くりの郷で休憩後は、

一庫大路次川沿いを進みます。ゴールはスタートと同じく、日生中央駅です。

全長22㎞の中級向きのコースです。(ショートカットコースは14㎞です。)

チャレンジハイキングチャレンジハイキング

 

この日は朝の気温が低く、みなさん着込んでいますね。

距離が長くなっているので、無理をせず歩いていきましょう!

 

チャレンジハイキング

後ろから写真を撮っていました!まるで大名行列みたいです。

チャレンジハイキング

山中にはヤマザクラが咲いていました。鮮やかなピンク色ですね。

チャレンジハイキング

こちらは、菜の花です。ついついよそ見したくなりますね。

のせでんチャレンジハイキングのせでんチャレンジハイキング

コース唯一の山道となりました 丹州街道です。

この日は前日の雨でぬかるんでいました。

ハイキング初心者の僕にとって、上るときよりも、下りるときの方が滑りそうでした。

 チャレンジハイキング

山道が終わったところで、運命の別れ道です。

今後もあまり無理をせず、ご自身の体力や体調に合わせてくださいね。

チャレンジハイキング

道中にいちご狩りを体験できるフルーツファーム果楽土さんを横目に進んでいきます。

空中イチゴ狩り!?って一体どういうものなのでしょうか。

入ってみたくなりましたが、昼食ポイントまで頑張りましょう。

チャレンジハイキングチャレンジハイキング

おっと、昼食ポイントにもう着きました。道の駅能勢くりの郷でトイレ休憩と昼食をとりました。

川沿いでお弁当タイム♪

帰りのエネルギーを補給してゴールを目指します。

チャレンジハイキング

朝は曇っていたのですが、午後からは青空を見ることができました。

チャレンジハイキング

鹿か猪の骨でしょうか。道中に落ちていたのですね。

チャレンジハイキング

「はいチーズ!」みなさんいい笑顔です。

チャレンジハイキング

 龍化つり橋を渡ります。先頭集団ではだいぶ橋が揺れたのでしょうか。

チャレンジハイキングチャレンジハイキング

 

さあ、一庫ダムを超えて日生中央に帰ってきましたよ。

 

今回は290名のお客さまにご参加いただきました。

次回は4月21日(火)のせでん高代寺ハイキング

「続けて楽しむ四季の山 毎月違うルートを歩く高代寺コース」 約3~8㎞

 

もうすぐGWですね、のせでんハイキングスタッフと一緒に楽しく歩きましょう!

皆さんのお越しをお待ちしております。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー