4月20日 のせでん春らんまんハイキング 開催報告|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

4月20日 のせでん春らんまんハイキング 開催報告

2024年4月25日 《のせでんハイキング

 

 

みなさん、こんにちは。

 

新聞紙を26回折ると富士山を越える?

右足が下りる前に左足を上げると、水面を走れる?

本当でしょうか? ウソでしょうか?

 

世の中には信じがたい真実が隠されてますね。

 

朝、鏡を見て「ちょっと瘦せたかも?」と思ったその日に、

「ちょっと太ったんじゃない?」と言われました。

 

信じがたいことです(*´Д`)

パラドックスです。西島です。

 

さて、4月20日に

のせでん春らんまんハイキング 『春の陽気に誘われて』
光風台から知明山・一庫ダムコース

を開催しました。

 

光風台からスタートです。

新光サンセットロードを歩いて知明湖を目指します。

20240420

 

知明湖沿いは、のせでんハイカーに馴染みのコースですね。

春の長雨で知明湖の水もたっぷり。

20240420

 

知明りんどう橋まで

サクサクとあっという間につきました(^^♪

20240420

 

今回は一庫公園だけではなく、

久しぶりに知明山に上ります。

 

「まじで? これ上がるの?」と呟いてしまいそうな

階段を上がります。

20240420

 

間歩跡もあちこちあるので、

看板を読みながらしばし休憩(*'ω'*)

20240420

 

知明山頂は風が通り、気持ちが良いですよ~。

階段はキツイけど、上ってきた甲斐があります。

20240420

 

上ったら下りる(-ω-)/

当然ですね。

20240420

 

広場にはお子様連れで遊びに来ているファミリーも多くいらっしゃいましたよ。

のどかな雰囲気です♪

20240420

 

春の陽気の中、

気持ち良いスポットの多い今回のコース。

ついつい長居して休憩してしまいます。

20240420

 

知明さくら橋を渡ったらゴールまであと1時間。

水面に映った逆さ橋を見ながら、進みます。

20240420

 

728人のご参加された皆様おつかれさまでした。

20240420

次回のハイキングはGW明けの5月9日 石切山を上ります。

だんだんと暑くなってきたので、熱中症対策もお忘れなく。

 

それでは、みなさん

充実のゴールデンウィークをお過ごしください!

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー