のせでんハイキング、初谷渓谷コースを歩きます。|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

のせでんハイキング、初谷渓谷コースを歩きます。

2020年8月26日 《のせでんハイキング

 皆さん、こんにちは

ハイキングスタッフの奥野です。

 

9月6日(日)のせでん妙見山ハイキング

【集合】妙見口駅前 8:30~9:30 のコースを紹介します。

 

妙見口駅の改札を出て、右折します。

(かめたにさん 駐車場では、集合しません。少し離れた場所で当日のコースマップをお渡しします。)

 

初谷

豊能町の道標看板どおりに進みます。

国道477号線から、初谷コースまでの間、

道路に車が止まっていたり、急に走り出す場合があります。

十分気を付けて、ご通行ください。

 

初谷

残暑が厳しいので、積極的に水分補給をお願いします。

初谷入口から初谷出会まで、「約80分登りっぱなし」です!

ハイキングスタッフでも、下見の時には、気合いを入れて登りますので、

適度に休憩をとりながら、歩きましょう。

 

初谷

当日は、初谷川沿いでBBQされている方が多くいらっしゃると思います。

手ぶらでOK、「妙見の森BBQテラス」も、おすすめですよ!

(ちゃっかり、宣伝!)

妙見の森BBQテラス

 

初谷

途中、足元が不安定な箇所もありますので、十分気を付けて下さいね。

 

初谷

マイナスイオンたっぷりの空間で、気持ちもリフレッシュ!

 

初谷

まだ知らない方へ、ぜひ教えてあげて下さいね。

恐竜のタマゴとキバです。

 

初谷

記録詳細は、現地の看板をご確認くださいね。

 

初谷

お疲れ様です、初谷出会まで到着です。

あと、もう少し!

 

初谷

車道沿いを歩き、再び急坂を上ります。

能勢妙見山では、境内へは入らず祈りの小径(こみち)から、

山上公園がゴールです。現地では、流れ解散になりますので、

各ハイキングコースや妙見の森リフト・ケーブルでお帰り下さい。

 

※前回のブログでもお伝えしましたが、密集・密接を避ける目的でゴールは、

設定しません。ご理解・ご協力よろしくお願いします。

 

 ※Tシャツの交換を行いませんので、しっかりスタンプカードを保管しておいてくださいね。

 

※「参加スタンプ」は当日のコースマップに添付してますので、

 切り取ってスタンプカードに貼ってください。

 

それでは、9月6日(日)のせでん妙見山ハイキング

【集合】妙見口駅前 8:30~9:30 でお待ちしております。

 

 

当日のコースマップ

初谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー