紅葉満喫|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

紅葉満喫

2019年12月9日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは。

 

週末にコタツを出しました。

せっかくなので、正月の音楽をかけて

一足早く正月気分を楽しみました、西島です。

 

 

12月5日 のせでん第1木曜ハイキング ~日本一の里山の紅葉を楽しむ~

黒川公民館・ゆめほたる・知明湖畔コースを開催しました。

 

妙見口駅から、花折街道を進みます。

20191205

 

黒川公民館へ向かいます。日本一といわれる「黒川の里山」。

紅葉見頃ですね~。

20191205

 

 

NHKの朝ドラ「スカーレット」で撮影に使われた

明治37年建築の校舎が残る黒川公民館でひと休み。

20191205

 

来年はここでキャンプもいいなぁ、なんて思いながら

知明湖キャンプ場を抜けます。

20191205

 

メタセコイアが、きれ~っ!!!!

20191205

 

国崎大橋を渡り、

昼食ポイントの国崎クリーンセンター「ゆめほたる」を目指します。

 

20191205

 

この長い階段を画のぼるのが、今回一番きつかったかな?

20191205

 

階段を上ったところで、先頭集団とすれ違いました。

みなさん、爽やか~♪

20191205

 

先頭集団が颯爽と

さきほど上った階段をくだり、進んで行くのが見えます。

20191205

 

昼食を終え、知明湖沿いの紅葉を眺めながら

のんびり歩きます。

20191205

 

逆光で分かりにくいですが、

山全体がオレンジ色になり、今年の紅葉はホントにキレイ。

20191205

 

 

知明湖を通りすぎると・・・

20191205

 

光風台の住宅街に出ました。

20191205

 

こちらも、昼食ポイントです。

20191205

 

 

ゴールの妙見口駅へはもう少し。

20191205

 

木々に囲まれるのはいいですね~。

今回のコースは、高低差もあまりなく

穏やかな道のりです。

ほのぼの進みます。

20191205

 

 

能勢電車が通り過ぎます。

20191205

 

ゴール~~!!!

540名の参加者の皆様、ありがとうございました!

20191205

 

次回は12月17日「平日ハイキング」ですね!

体調しっかり整えて来てくださいね。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー