久しぶりの初谷渓谷|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

久しぶりの初谷渓谷

2019年10月4日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは。

 

秋到来!

食欲に歯止めがきかず、欲望のままに食べまくっている今日この頃

西島です。

 

10月3日(木)

能勢妙見山で開運隆昌を願う

 初谷渓谷・能勢妙見山・上杉尾根コース

を開催いたしました。

 

のせでんハイキングではいつも

スタート前にメガホンで簡単なコース説明を行います。

20191003

そこで第一口。

「本日、10月3日は登山の日です。いえ~い!」

 

昨晩から考えてきたネタでしょうwww

まばらな拍手をパチパチといただき、のせでんハイキングスタートです。

 

 

20191003

電車を横目見ながら、初谷渓谷コース入口を目指します。

 

20191003

久しぶりの初谷渓谷。

林の中に入ると少し涼しいですね。

 

20191003

涼を感じながら進みます。

 

20191003

足を踏み外さない様に慎重に。

 

20191003

よっこらせ。

 

20191003

シダの中をぐんぐん、ぐんぐん。

 

20191003

もひとつ、よっこらせ。

 

20191003

初谷出合。

ここまでも長かったけど、ここからが

疲れた身体にさらに堪えます。

 

20191003

この階段を見ると毎回

「あぁ゛-------。」って思います。

 

20191003

この根っこが張ったところが

超しんどい。。

ぜぇぜぇ、はぁはぁ(*´Д`)

 

もひとつ、

「あぁ゛ぁ゛-------------ぅぅ。」って思います。

 

 

上り終わって能勢妙見山を参拝したら

やっとこさ、下りです。

20191003

下りはいいよね、どんどん下るよ~。

 

20191003

ころころ。

 

20191003

ころころころころ。

下ります。

 

20191003

黒川地区を眼下に一服。

 

20191003

ころころころころ。

あ、なんか膝痛くなってきた。

 

20191003

今日はなかなかキツいコースでした。

369名の皆様、ご参加ありがとうございました!

 

秋の夜長はゆっくりお風呂つかって

膝マッサージしよっと。

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー