ハイキングシーズン到来です|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

ハイキングシーズン到来です

2019年10月31日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは。

 

全く食べられなかったセロリが食べれるようになりました、西島です。

 

SMAPの「セロリ」、自分には関係ないと思ってました。

過去の自分からは想像できません。

 

さて、10月30日(水)

秋のシルエットを身にまとう 箕面森町・止々呂美・旧余野街道コース

開催しました。

 

妙見口駅から東ときわ台、 箕面森町経由で下止々呂美を目指します。

20191030

 

東ときわ台の住宅街をズンズン進みます。

20191030

 

箕面市に入りました。

 

♬育ってきた環境が違うから 好き嫌いはイナメナイ

 夏がダメだったり セロリが好きだったりするよね♬

 

鼻歌を口ずさみながら進みます。

20191030

 

最近できたホームセンター「TRIAL」。

なんと24時間営業だそうです。

20191030

 

箕面森町の街路樹が少し色づいてきましたいね~。

代々木公園みたいです。

20191030

 

江戸時代の高札など歴史的な資料が展示されている

スノーピーク箕面自然館の横を進んで行きます。

20191030

 

新名神高速道路の横を歩いていくと

20191030

 

だんだん山の中へ入っていきます。

旧余野 ( 亀山 ) 街道を進みます。

20191030

 

朝 霧がすごかっただけあって、

ものすごく良い天気になりました。

20191030

 

景色が良いから

いつもよりお弁当も美味しく感じますね。

20191030

 

旧余野 ( 亀山 ) 街道もあと少しです。

途中、こんなに険しいところが・・・。

 

大雨で崩れたようですね。

 

スタッフが手を差し伸べます。

よっ♬ のせでんスタッフ♪♬

20191030

 

道供養碑がありました。

と、いうことは昔はさぞや難所だったということでしょうか。

良い時代に生まれたと感謝し、歩みを進めます。

20191030

 

伏尾町にでました。

20191030

 

寛文 10 年池田市最古の道標です。

『右 かめおか 左 久安寺道』と記されています。

 

今やスマホで場所を把握できるようになりましたが

昔はこの道標を見つけて、胸をなでおろしていたんでしょうね。

 

もう1度、良い時代に生まれたと感謝し、歩みを進めます。

20191030

 

滑りやすい下りが続いたので、足がガタついてきました。

吉田街道をふらふら進みます。

20191030

 

ゴールまであとわずかです。

細い道をグネグネと進み・・・

20191030

 

ゴール~~!!!!!

イズミヤ多田店に到着しました。

 

ゴールではイズミヤさんで使える5パーセントOFFのチラシが配られました。

20191030

552名の参加者の皆様

ありがとうございました!

 

イズミヤさんで夕食の食材をたっぷり買って帰ります★

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー