ハイキングブログ

2014年10月29日(水)「歩いて確かめて…健康バリューハイク」

2014年11月5日 《のせでん里山ハイキング

皆さんこんにちは!ハイキングスタッフの難波です。

10月29日(水)に歩いて確かめて…健康バリューハイクを開催しました!

このハイキングは毎年恒例、阪急電鉄・川西阪急イングス・能勢電鉄共催です。

今年は雨の多い『のせでんハイキング』ですが共催各社さまの神通力?によって抜けるような晴天をもたらしてくださいました。 

スタート地点の滝山駅前ヘリポート前には大勢の皆さんが集まって来られました!

集合時間の告知は9時30分から10時まででしたが、混雑緩和のため大幅に早めて9時30分に先頭は出発しました。

22
 

猪名川河川敷を進む行列は壮観ですね~!

右岸から呉服(くれは)橋を渡って左岸を南へ南へ

34

 

いくつかの大きな橋をくぐり国道171号線が走る軍行(ぐんこう)橋を過ぎたところで堤防上へ上がると

エア・フロントオアシス下河原です。 まさしく空港滑走路の目の前!

56

 

離陸するジェット機がすぐそこに!

7

青空が背景だとジェット機も映えますね~

 

休憩後、30分ほど先の県立西猪名公園でお弁当を食べました。もう紅葉始まってるんですね。

再出発後、川西市謎の伝説:病気を治す石のある春日神社へ

8910

 

再び猪名川の堤防上に出て、今度は川を溯るように北へ進むとほどななく川西能勢口駅です。

ゴールの川西阪急百貨店の屋上へ!

1113

 

本日の参加者:875名

多数のご参加をいただきありがとうございました!

12

 

次回は11月6日(木)第1木曜ハイキングでお会いしましょう!

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー