すごく景色が良かったです|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

すごく景色が良かったです

2020年9月16日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは。

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。

布団が気持ちよくなり、あと5分、あと5分となかなか起きれなくなった西島です。

 

9月に入ってハイキングを再開し、

3回目となります。

 

身近な里山から大空を仰ぐ

北雲雀きずきの森・石切山・モザイクボックスコースを行いました。

 

今回は多田駅にある餃子の王将からスタートです。

フェースシールドと手袋を付けたスタッフがMAPを配り、

順次出発です。

20200915_

 

まずはこんにゃく橋を渡ります。

とても良い天気で、張り切って歩きます。

20200915_

 

西多田の交差点を渡ります。

普段この辺にあまり来る機会が無いのですが

コーナンやジャパンがあったり、サイゼリヤがあったりと

少し行けばシャトレーゼもあります。

 

住みやすそうな地域ですね。

20200915_

 

北ひばりが丘公園でちょっと休憩です。

20200915_


川西明峰高校前をキュッと曲がって

本日のメイン

北雲雀きずきの森へ入ります。

20200915_

 

急な上り坂が続きます。

しんどい~。

頑張れ、私!

頑張れ、みんな!

20200915_

 

石切山の三角点まで、

ぜぇはぁ、ぜぇはぁ( ゚Д゚)なんとか上りきりました。

20200915_

 

すごい!!

やっぱココは良いなぁ。

 

お天気も良くて最高の見晴らしです♪

20200915_

 

画像では分かりにくいですね。

段差の激しい下り坂。

膝を傷めないよに、慎重に下ります。

20200915_

 

見晴らし広場に到着です。

お気に入りの場所。

炒ったコーヒーを飲みたくなります。

20200915

 

きずきの森を抜けて住宅地に出ました。

20200915_

 

八阪神社を参拝します。

キレイな神社ですね。

20200915_

 

川西能勢口駅前に到着しました。

378名の参加者の皆さま、ありがとうございました!!

20200915_

 

のせでんスタンプ15個とTシャツの交換を見合わせておりましたが

10月第1木曜ハイキングから交換を再開します。

 

次回ハイキングの際はスタンプカードをお忘れなく((´∀`))

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー