11月25日開催の下見報告|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

11月25日開催の下見報告

2022年11月18日 《のせでんハイキング

11月25日開催予定の

猪名川町の名所をウオーキング!中部の巻

四季彩の径から多田銀銅山・屏風岩コース

の下見報告です。

 

日生中央駅からスタートし14kmと少し長めのコースです。

20221125下見

 

善福寺の扁額(へんがく)は

この先で行く多田銀銅山産の紺青で書かれてるんですよ!

要チェック!!

20221125下見

 

こんなレトロな雰囲気のれんが橋が猪名川町にあることを

ご存知でしたか?

フォトジェニックな雰囲気ですね~。

20221125下見

 

四季彩の径を通過します。

今回のコースは歩きやすくて気持ちが良いですよ。

20221125下見

 

悠久の館で多田銀銅山にまつわる絵図や古文書、また鉱石や鉱山道具などの展示を見学。

ふむふむ、なるほど( *´艸`)

20221125下見

 

悠久の館の前に悠久広場は広々としていて

休憩に最適です。

20221125下見

 

青木間歩の坑道内にも入れます。

外にある手掘りの坑口の荒々しさと、削岩機などの機械を使って採掘された

壁面の質感を感じてください。譲り合って見学してくださいね!

20221125下見

 

青木間歩から少し行くと

なんと!!

「たまごパック誕生の地」の看板が・・!!

身近なものなだけに、なんか不思議な感じです。

20221125下見

 

村上中池~道の駅いながわまでの山道が

なんとも良い感じです。

当日も晴れて景色を楽しんでほしいな~。

20221125下見

 

青少年いこいの家の広場で昼食を食べた後は近畿自然歩道でゴールへ。

紫合バス停から日生中央駅までは阪急バスがおすすめです。

20221125下見

 

それでは11月25日 日生中央駅(9:30~10:30)で

お会いしましょう。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー