紅葉満喫 大野山|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

紅葉満喫 大野山

2019年12月2日 《のせでんハイキング

 

 

秋の過剰摂取で

まぶたの裏は紅葉色、西島です。

 

(訳   旬の食べ物、紅葉狩りと秋を満喫しすぎて

         目を閉じると 真紅に染まった紅葉がまるで見えるようだ)

 

と、気取ってみたところで

 

11月27日(木)猪名川町最高峰からの展望を満喫する

柏原口から大野山・展望の岩めぐりコース を、開催いたしました。

 

今回のハイキングは、事前予約制で

日生中央駅から阪急バスに乗って大島小学校前バス停からスタートです。

20191127

 

のどかですね~。

まさに紅葉見頃!!

 

なだらかな坂を景色を楽しみながら

45分ほど歩きます。

20191127

 

倉掛 ・ 小谷集落内の急坂を上ります。

すぐに息がゼェ~、ゼェ~、とあがってしまいますが

たまに、後ろを振り返り棚田の見事な景色を楽しみます。

20191127

 

林道をどんどん上がります。

キツイ・・・。

20191127

 

途中、かりんとう饅頭をいただきました。

カロリー補給!

こしあんの甘さに元気を取り戻します。

20191127

 

まだ上りが続きます。

ついつい足元ばかり見てしまいます。

20191127

 

もうすぐ頂上だろうか・・・。って

何度思ったことでしょう?

20191127

 

アスファルト道にでました。

20191127

 

着いた~!

よく頑張った♪

20191127

 

さっ。

ごはん、ごはん。

20191127

 

お昼のあとは、お待ちかね

『岩めぐり』です。

20191127

 

ここ、サイコーに見晴らし良ぃ~!

参加者の方に

「とってもキレイ。連れてきてくれてありがとう。」

って言われました。

 

いやいや、私はなにも・・。

ウルゥル・・・  (இдஇ; ) 。゚(うれし涙)

20191127

 

巨石の横を通りぬけ・・・

20191127

 

よいしょ、よいしょ。

20191127

 

枯れ葉に足を滑らせないように。

20191127

 

本日の目玉。デカい。

ど~~~ん!!!

20191127

 

こんなに素晴らしい景色が見下ろせます。

20191127

 

今年の紅葉は見事ですね~。

ハイキング当日に、

ちょうど見頃を迎えれて本当に良かったです。

20191127

270名の参加者の皆様

ありがとうございました~!!

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー