2020年2月11日(祝火)のせでん耐寒ハイキング【能勢妙見山/お火焚まつりに参加する】を開催します|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

2020年2月11日(祝火)のせでん耐寒ハイキング【能勢妙見山/お火焚まつりに参加する】を開催します

2020年2月6日 《のせでんハイキング

今日は「のせでん第1木曜ハイキングに

ご参加いただいたお客様お疲れさまでした。

モザイクボックスお食事を楽しんでいただきましたか?

では、2月11日(祝・火)に開催する

のせでん耐寒ハイキングコ-スを昨年の画像

を使って紹介しますね。。

 

妙見口駅前をスタ-トして花折れ街道を進みます。

お火焚き

 

点滅信号を渡り稜線登山口(上杉尾根コ-ス)に向かいます。

お火焚き

 

コ-スに入ると、しばらく急な坂道が続きます。

マイペ-スで道を譲り合って歩いて下さいね。。

お火焚き

 

昨年は雪景色が凄く綺麗でしたよ!

今年も最近の冷え込みで雪が積もるかも~

アイゼンはご用意くださいね。

下の画像は、のせでんハイキングPRポスタ-

に使っています。(撮影者はハイキングスタッフの西島です)

お火焚き

 

妙見山に登りきり大きな駐車場を横切ると

「お火焚まつり会場」はもう直ぐ!「お火焚まつり」は

幻想的ですよ~お見逃しなく!

お火焚き

お火焚き2020

お火焚き

 

「お火焚まつり」に参加した後、能勢妙見山に行き~

お参りを済せて、ゴ-ルの「ふれあい広場」を目指して

下さいね!

お火焚き

 

「ふれあい広場」でゴール受付後は、ケ-ブルカ-に乗って

妙見山を下り、妙見口駅近くの吉川自治会館駐車場に

お越し下さい。婦人会の方々から手作りの味噌を使った

豚汁の振る舞いがあります。

(但し、豚汁は、お一人様1杯/無くなり次第終了)

当日は妙見口駅に9時~9時30分に集合です。

お間違えなく!では、皆さまのお越しをお待ちしています。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー