2020年11月5日第1木曜ハイキングを開催します。|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

2020年11月5日第1木曜ハイキングを開催します。

2020年10月28日 《のせでんハイキング

こんにちは!ハイキングリ-ダ-の広岡です。

11月5日「第1木曜ハイキング」は猪名川町最高峰

360度パノラマを楽しめる大野山に登りますよ!

但し、このハイキングは予約が必要です。

集合は日生中央駅前の「人の広場」です。

阪急バスで大島小学校前まで乗車(約25分)します。

車内では必ず、マスクを着用して下さい。

ICカ-ドの利用や、運賃560円は釣銭が無いよう

ご準備下さい。

大野山

 

「大島小学校前」バス停~トイレは前の公園にあります。

大野山

 

ここから、大野山登山口まで約30分~紅葉し始めた景観を

楽しみながら歩いて下さいね。先は長いので休憩を取りながら

マイペ-スで!

大野山

 

休止になりましたが、阪急バス「柏原下」バス停を

過ぎると右側に上って行きます。

大野山

 

田棚跡を見ながら坂道を上って行きます。

大野山

 

上り坂の先で山王大権現神社が迎えてくれます。

木製の鳥居が魅力的ですね~

大野山

 

境内からの景色は~幻想的!

ここで一休みして下さいね!

大野山

 

神社横の小径を進み、ついに山道に入ります。

足元には十分気を付けて下さいね!

大野山

 

1箇所ですが、100mほど急な坂道があるので間隔

を空けて上って下さいね。

特にストックを使用する方は周りの方に当たらないよう

注意して下さい。

大野山

 

これはブナの根ですね。。

大野山

 

大野山山頂360度のパノラマを楽しんで下さい。

絶景!です!

※13時30分まで下山して下さい!

大野山

 

ここで昼食をとり、下山します。

本来ならトレランコ-スを下る予定でしたが、

西軽井沢コ-スで下山します。

大野山

 

下りも、足元には十分気を付けて下さいね!

大野山

 

途中のワンショット(落ち葉と湧き水)

大野山

 

西軽井沢方面に下山したら猪名川沿いに歩きます。

杉生バス停まで約50分

長いですけど頑張って歩いて下さいね!

大野山

 

ゴ-ルの杉生バス停です。

帰りは阪急バスで日生中央へ。

バスの時刻は13時20分発の定期便から

20分間隔で増便します。

 但し、お客様の乗車状況で発車が遅れる

事があります。運賃は560円です。

大野山

今回は、Tシャツの交換は行いません、予め

ご了承下さい。

また、山に登るので防寒対策や懐中電灯等を

ご準備下さい。

では、当日皆さまのお越しをお待ちしています。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー