『のせでん秋本番ハイキング』を開催しました!|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

『のせでん秋本番ハイキング』を開催しました!

2021年10月25日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは!

ハイキングスタッフの難波です。

 

10月23日土曜日に『のせでん秋本番ハイキング』を開催しました。

天候が良かったこともあり、集合場所の日生中央駅前には予想以上に大勢の方々が・・・

臨時バスの発車まで長くお待ちいただくことになり、ご不便をお掛けしましたことお詫びいたします。

 

阪急バス臨時便のピストン運転で杉生線の木津上バス停へ。

木津上バス停下車

週末開催+ダリアとコスモスが観賞できるので女性の参加者も多いですね~

女子多し

バスを降りたら逆方向の南へ進み

バス停から南へ

猪名川に架かる木津橋手前を右へ

木津橋

雰囲気のある旧道を進み木津峠を越えます

木津峠

宝塚ダリア園を一旦スルーして見送り

ダリア園スルー

三田市へ入って波豆川(はずかわ)地区のコスモス畑へ

コスモスアップ

満開のコスモス畑が待っていましたね~!

コスモスの香る中でのお昼ご飯はサイコーでしょうね~

コスモス見ながら

 

後半は三田市から宝塚市へ来た道を戻ります。

三田から宝塚へ

お待ちかねの宝塚ダリア園

宝塚ダリア園

入園料は200円。ダリアの花摘みは1本100円。

皆さんとっても楽しそうでした。

ダリアの花

コスモスもダリアも見ているだけで癒されますよね~

 

名残り惜しいですが、ここから木津峠を越えて

木津峠下り

雰囲気のある旧道を下り

木津峠下りその2

猪名川沿いに出て

猪名川沿い

ゴールの猪名川町立ふるさと館でゴールしました

ふるさと館

本日の参加者は602人。多数のご参加をありがとうございました!

602人

お帰りは再び木津上バス停から日生中央駅へ

バス待ちと紅葉

バス待ち

 

最後になりましたが、定期便の少ない中を増便対応いただいた阪急バスの皆さまにも感謝いたします。ありがとうございました。

バスの転回

 

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー