のせでんハイキング再開しました!|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

のせでんハイキング再開しました!

2021年10月2日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは!!

ハイキングスタッフの難波です。

似顔絵なんば

緊急事態宣言の全面解除にともない、10月からのハイキングを再開しました!

緊急事態宣言中に大々的に宣伝することを控えていましたので、事後報告となったことをお詫びします。

10月のハイキングはこちら↓↓

10月のハイキング

さて、秋晴れの好天に恵まれた10月2日(土)

のせでん里山ハイキングは妙見口駅前が集合場所。

到着した列車からは続々と参加者のみなさんが下りて来られます。

駅前の賑わい

コースは花折街道を進んで国道477号線に出て、道路を渡り返して

黒川の里へ入っていきます。

私の役目のひとつは信号のない国道の横断歩道での警戒役。

道路横断

週末なので自動車、バイク、自転車と次々と来るため、気が抜けません。

参加者の皆さんが指示に従ってくださったことと、往来の自動車など

どの車もバイクも率先して徐行、停止していただけたので無事に役目を

終えることができました。

皆さん、ありがとうございます。

 

さて、その先は黒川の田園風景を眺めながら

黒川を眺めながら

今日一番の目的の『黒川ダリヤ園』

今が最も見頃でしたよ!

ダリヤ園遠景

お天気も良く写真写りもベストだったのではないでしょうか?

ダリア

その後は黒川の里道を栗林や棚田を見ながらブラブラ・・・

里山道の人々1

里山道の人々2

棚田

そして昼食・休憩ポイントの黒川公民館へ。

いつ来ても昭和生まれの我々には懐かしいですね~

黒川公民館の賑わい

 

さあ!残りは往路と同じく黒川の里を通って、花折街道経由で妙見口駅を目指しましょう!

帰路

本日の参加者数は

なんと!なんと!731名!

731名

ハイキング再開後としては異例の多さにビックリ!

ご参加どうもありがとうございました。

 

次回は10月7日の『のせでん第1木曜ハイキング』です。

のせでんハイキングの歴史上初めてのコース設定ですよ!

↑↑↑詳しくは次回のブログをご覧ください。↑↑↑

 

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー