南北ウオーク 北大阪急行回|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

南北ウオーク 北大阪急行回

2022年5月18日 《のせでんハイキング

5月14日(土)朝日・大阪南北ウオーク 北大阪急行

四季折々の花や自然を楽しみながら。
日本の歴史公園100選 服部緑地とその界隈を巡るコース

を開催いたしました。

 

数日雨が続き、天気予報もいまいちパッとせず

当日どうなるかな、と不安でしたが

ちょど良い曇り空(笑)で歩きやすい気候でした。

 

服部緑地 東中央広場に集合しスタートしました。

20220514南北ウオーク

 

緑地公園は気持ちの良いところですね。

家が近くだったらお散歩コースにいれたくなります。

竹林に囲まれ気持ちよく歩きました。

20220514南北ウオーク

 

一部、連日の雨でぬかるんでいた箇所もありましたが

スイスイと進みます。

20220514南北ウオーク

 

昔、日照りが続くと村をあげて雨乞いの神事が行われいたという皿池公園。

だから、今回のハイキング 雨が心配だったのかも?( ;∀;)

南北ウオーク

ご参加いただいた787人の皆様

ありがとうございました!

(内 能勢電鉄沿線からのお越しは47人でした!!)

 

次回の朝日・大阪南北ウオークは

6月4日(土)泉北回です。

https://noseden.hankyu.co.jp/guide/hiking/asahi/#kitakyu

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー