ハイキングブログ

2019年11月27(水)のせでん平日ハイキング④コースです!

2019年11月11日 《のせでんハイキング

こんにちは!ハイキングリーダ-の広岡です。

朝晩の冷え込みがきつくなり、のせでん沿線の紅葉が

色付き始めました~これからは一庫ダムから知明湖

沿いの山々や妙見の森一帯が秋色に変わっていきますよ。

では、次回「のせでん平日ハイキング④」のコ-ス

を紹介します。

なお、このハイキングは事前予約が必要です。
先着300名です。間もなく予約受付を終了します。

日生中央駅前から阪急バスで「大島小学校前」まで乗車

します。往路560円 復路680円です。

降車時の混雑防止のためICカ-ド(ハニカ・ピタパ・イコカ)

のご利用をお願いします。

大野山

 

約30分で「大島小学校前」に到着します。

大野山

 

大島小学校前からスタ-トします。

まずは、大野山を正面に見ながら約2.5キロ弱歩きます。

大野山

 

阪急バス「柏原下」バス停先から脇道に入るとしばらく

急な坂道が続きます。

大野山

 

坂道を上がると山王大権現神社が迎えてくれます。

大野山

 

神社横から山道に入り害獣侵入防護柵を越えます。

通過後は柵を閉めて下さいね。

大野山

 

山道をしばらく歩きます。

大野山

 

頂上までには急な坂道が2箇所ほどあります。

地面は粘土質なので、滑らないように注意して下さいね。

大野山

 

この丘を登ると三角点からの大パノラマが疲れを吹き

飛ばしてくれますよ!

大野山

大野山

大野山

 

天文台横からの眺望を楽しみ、岩めぐりをしながら

下山します。

大野山

 

カメレオン岩です。

大野山

 

奥野君の目の前には。。

大野山

絶景!

大野山

 

ゴ-ルは柏原公民館前のグランドです。ゴール受付は

15時までです。お帰りは阪急バスで日生中央へ。

大野山

山は天候が変わりやすいので服装は気を付けて

下さいね。。

では、当日皆さまのお越しをお待ちしています。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー