8月1日(木)第1木曜ハイキングを開催しました!|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

8月1日(木)第1木曜ハイキングを開催しました!

2019年8月5日 《のせでんハイキング

皆さん、こんにちは。

能勢電鉄のハイキング担当奥野です。

毎日猛暑が続いていますが、夏バテになっていませんか??

僕は、辛い物や、ニンニクたっぷり餃子を食べて乗り切ろうと思います!!

 

夏場のハイキングは、集合時間を1時間早めています。

8時30分から9時00分です。(暑さのピーク時間帯を避け、午前中に終える事が出来るように。)

8月11日(日)は、9時30分から10時00分です。(山の日フェスタとの調整のため)

8月1日(木)当日

8時40分に先頭集団は出発です。夏場に限ったことではありませんが、

喉が渇く前に水分補給をお願いします。

 

かつて、高代寺ハイキングを開催していましたが、

今では、行く回数も少なくなってしまいました。

旧山下道は、ちょっと涼しかったですね。

8月1日(木)当日

登りが続きます。

先頭で歩いていた僕も、顔が真っ赤になってたのでは??

8月1日(木)当日

高代寺 良寛さんの歌碑前で、豊能町ボランティアガイドの方々に説明をしていただきました。

(暑かったので、閼伽井の神泉から移動しました。)

8月1日(木)当日

下りまして、吉川城址でもガイドをしていただきました。

暑い中ありがとうございました!!

8月1日(木)当日

吉川八幡神社に到着です。

8月1日(木)当日

なんと、お馬さんがいてます!会えたらラッキー

(散歩に出ている場合もあります。)

8月1日(木)当日

ゴールの妙見口駅に到着です。

暑い中、396名のお客様にお越しいただきました。

熱中症や体調不調の方が現れなかった事は、みなさまのご協力のおかげです。

ひとりで歩いていても、近くで歩いている人を気にかけて歩いてください。

 

8月11日(日)は、9時30分から10時00分です。(山の日フェスタとの調整のため)

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー