7月1日第1木曜ハイキング 下見編|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

7月1日第1木曜ハイキング 下見編

2021年6月27日 《のせでんハイキング

こんにちは。

生活環境が変わり、健康意識が高まっている方が多いのではないでしょうか。

でも、いったい何をすれば?

 

『そうです!ハイキングです!』

のせでんハイキング始まります。

 

7月1日第1木曜ハイキングの下見に行ってきました。

日生中央駅からスタートです。

 

20210701_下見

 

前半は、山の原ゴルフクラブ沿いを歩きます。

ゴルフのプレーの邪魔にならないように静かに歩きましょう。

20210701_下見

 

しばらく新緑に囲まれた道を歩いていると

20210701_下見

 

なんと!

カブトムシを発見しました。

20210701_下見

 

のどかな景色ですね。

田んぼにはオタマジャクシがたくさん居ました。(下見に行ったのは6月8日)

皆様が歩かれる頃には、カエルになっているのでしょうか。

20210701_下見

 

お馴染み素盞嗚(すさのお)神社で休憩です。

20210701_下見

 

小童寺の本殿裏にある美女丸伝説の「美女丸」と「幸寿丸」のお墓を参拝。

20210701_下見

 

新名神高速の下をくぐります。

20210701_下見

 

畝野宝来神社に注目!

能勢電気軌道株式会社の文字が!

20210701_下見

 

最後にこの時期にはぜひ訪れていただきたい

あじさいで有名な賴光寺に寄ります。

20210701_下見

 

たんさんの紫陽花が見頃だと良いですね。

20210701_下見

 

ゴールは畦野駅です。

感染症対策を行った上で、ご参加ください。

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー