とんぼ池いってきました|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

とんぼ池いってきました

2019年9月9日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは。

寝る前にストレッチをするようになって3日目の西島です。

足のむくみが取れました。

 

さて、9月5日 

身近な山で森林浴 吉川峠からトンボ池・青貝山コース

を歩いてきました。

20190905

 

妙見口駅を出発し、

ほのぼのとした田園風景の中を吉川峠へ目指します。

20190905

 

ここから、さらに山の中へ。

20190905

 

ずんずん、ずんずん。

山の中はちょっと涼しかったです。

20190905

 

トンボ池に着きました。

トンボは・・・・。

ちらほら。

20190905

 

みなさん、じっくり観察されていましたよ。

20190905

 

さぁ、ここからしばらく上りです。

20190905

 

けっこう急・・・。

20190905

 

鉄塔を通り越し

20190905

 

さらにアップダウンを繰り返し進むと

20190905

 

かわいい看板!!

地元の子どもが作ってくれたんでしょうね。

和みます。

20190905

 

よっしゃ~!!

三等三角点のある青貝山に到着しました。

20190905

 

下りは足元不安定ですよ~。

気を付けてゆっくり下りましょう。

20190905

 

再び、吉川峠をを目指します。

20190905

 

この風景を見ると、戻ってきたなぁって気持ちになります。

ゴールまで、あとわずかっ!

20190905

 

403名の参加者の皆様

ご参加ありがとうございました!

20190905

 

おまけ

▼キノコをたくさん発見しました▼

201909052019090520190905

 

201909052019090520190905

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー