秋晴れの中歩いてきました|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

秋晴れの中歩いてきました

2020年10月26日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは。

食欲の秋が訪れたにも関わらず、口内炎で食べれるものが限定されている西島です。

 

さて、毎年大勢の参加者の方にお越しいただける秋のハイキング。

10月24日 のせでん里山ハイキング黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース

を開催しました。

 

密を避けるため、妙見口駅から少し歩いた先でMAPをお配りしました。

黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース

 

まずは477号線沿いを歩いていきます。

しばらくゆるい上りが続きます。

黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース

 

黒川桜の森へ入ります。

少しだけ下り道。

足を踏ん張って下りていきます。

黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース

 

紅葉にはまだ早いですが、のどかな景色を見ながら進みます。

前日の雨で少しぬかるんだ所もありましたね。

黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース

 

みごとな秋晴れでした。

歩きやすい良い季節です。

黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース

 

少し分かりにくいですが

遠くに黒川ダリヤ園が見えます。

黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース

 

黒川ダリヤ園に到着です。

キレイに咲いていますね。

色とりどり、形も様々で見ていてとても楽しいです。

黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース

 

奥に見える建物が今回の休憩場所、黒川公民館(旧黒川小学校)です。

黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース

 

今回のハイキングはなだらかな歩きやすい9キロのコースなので

あという間に見慣れた景色に戻ってきました。

黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース

 

最後に吉川八幡神社を参拝します。

黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース

 

875名の参加者の皆様ありがとうございました!

次回のご参加もお待ちしております。

黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー