6月25日ハイキング再開します!|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

6月25日ハイキング再開します!

2021年6月21日 《のせでんハイキング

こんにちは!

久しぶりのハイキング!

のせでん平日ハイキング 「里山歩きで心も体もウオーミングアップ!」の

下見に行ってきました。

 

緊急事態宣言あけの始めてのハイキングとなりますので

予定していたコースより距離を短縮し開催します。

 

妙見口駅前から黒川公民館へ向かいます。

20210625 下見

 

のどかな里山の風景を見ながらしばらく道なりです。

20210625 下見

 

黒川公民館は紫陽花を見ながら休憩です。

久ぶりのハイキングなので、水分補給はこまめにしましょうね。

20210625 下見

 

20210625 下見

 

黒川公民館の裏からしばらく新緑の中を歩きます。

急がずゆっくり歩きましょう。

20210625 下見

 

桜の森の手前で国道477号線にでます。

横断には十分気をつけてください。

ゴールの妙見の森黒川駅までアスファルト道が続きます。

暑い中歩きますが、日傘はご遠慮ください。

20210625 下見

 

妙見の森ケーブルのふもとがゴールですので

少し足を延ばしてリフト沿いの紫陽花を見に行くのも良いですね。

丁度満開でお楽しみいただけると思います。

20210625 下見

 

距離は6kmと短くなり、楽々歩けると思いきや

暑さで思いのほか体力を奪われます。

こまめな水分補給をしてくださいね。

 

皆様、体調に考慮し感染症予防にご協力の上

ご参加ください。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー