激サムでした|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

激サムでした

2020年2月10日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは。西島です。

新型ウイルスの勢いがこわいですねぇ。

3月に旅行に行く予定にしていたのですが、さすがにキャンセルしました。

 

しかし、すごい事に気がつきました。

旅行って、行くまでの準備が楽しいですよね。

ガイドマップ見たり、何を着て行こうか考えたり。

 

今回は、予約して準備してワクワクして、

実質0円で美味しいとこどりが出来たのではないか…と。

新しいスタイルを発見しました、なんちって。

 

さて、そんなニュースが飛び交う中、

今回のハイキングは参加者少ないかもな、と思っていましたが・・・・

20200207

どーん!!

 

寒い中、元気ハツラツ大勢のハイカーがっ!

 

いやいや、ホントに寒かったですよ!?

皆さん、温かい家から出てきてくれて、

ほんとうにありがとうございます。

 

2月6日第1木曜ハイキング

北雲雀きずきの森から石切山・満願寺コース 

出在家健幸公園をスタートです。

 

あら、綺麗。

梅の季節ですねぇ。

八皇子公園はちょうど見頃でしたよ。

20200207

 

北雲雀きずきの森へ入ります。

大勢の方にご参加いただいたおかげで、渋滞しております。

おかげでゆっくり上れるから、お散歩感覚になりますね。

20200207

 

北雲雀 きずきの森見晴らし台で一服します。

気持ちいいです!

20200207

 

景色が良くて、テーブルもあって

プライベートでも来たくなるような、すてきな場所です。

20200207

 

さぁさぁ、石切山へ入っていきます。

20200207

 

ひゃっほ~♪

最高の景色です。

空気が澄んでいて、綺麗に街並みを見下ろせます。

20200207

 

絶景スポットが盛りだくさん!!

「あ~や、こ~や。」と景色を見ながら話しが弾みます。

20200207

 

遠くに能勢妙見山の星嶺が見えました。

ってゆ~か、妙見山だけ雪雲かかってない??

 

妙見営業課(妙見の森で働く人たち)の凍える姿を思い浮かべ

心の中でガンバレーと声援を送ります。

20200207

 

石切山を抜けると、満願寺に着きました。

満願寺でお参りし・・・

20200207

 

本殿前からも景色が良いです。

今日は絶景スポットが多いですね。

20200206

 

昼食タ~イム♪

20200206

 

お腹を満たして

迫力ある仁王像を後にします。

20200206

 

豆坂を下っていくと

20200206

 

世界に2体しかいないナイチンゲール像に到着。

20200206

 

今回のゴールはモザイクボックスです。

モザイクボックスさんから施設内で使える300円券の配布がありました。

ありがたや~!

20200206

私は、パンを買って翌日の朝ごはんにしました。

モザイクボックスさん、ごちそうさまでした!

 

670名の参加者の皆様 寒い中ご参加ありがとうございました。

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー