バスで行ってきました|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

バスで行ってきました

2020年11月10日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは。

肌寒くなってきましたね~。

最近は野菜をたっぷりぶち込んだ味噌汁にハマってます。

口の中をヤケドしました。西島です。

 

のせでん第1木曜ハイキング

猪名川町最高峰からのパノラマを楽しむ 柏原口から大野山コース

11月5日に開催しました。

 

今回のハイキングは事前予約制です

日生中央駅前から大島小学校前まで阪急バスで移動です。

20201105

 

バスに揺られること約30分。

20201105

 

大島小学校前に到着です。

 

20201105

 

ここから40分ほど上り口を目指して歩きます。

のどかな景色を見ながらなので、全然疲れません。ヨイヨイです。

20201105

 

が、そんなヨイヨイ気分もここまで。

20201105

 

いきなり急な上り坂です。

一気にぜぇぜぇはぁはぁ(*´Д`)

 

20201105

 

山王大権現神社で上着を脱ぐ人、飲み物を飲む人、景色を見る人

皆それぞれで休憩です。

20201105

 

一服を終えて再び上り始めます。

50分ほどひたすらのぼる、のぼる。

20201105

 

愛宕神社に到着。

よくここまで頑張った、と自分を褒めます。

20201105

 

見事な景色ですね~。

20201105

 

山頂からの景色が楽しみです♪

20201105

 

やっほ~!!!!!

遠くの山々まで見えます。

20201105

 

山頂の広場は綺麗で、見晴らしが良いので絶好の昼食ポイントです。

20201105

 

景色を堪能した後は、上ってきた分だけ下ります。

20201105

 

滑りやすい場所があったり、少し段差の激しい場所がありました。

20201105

 

県道に出たらここからが長いです。

以前は西軽井沢バス停があったのですが現在休止中なので、杉生バス停まで歩きます。

なので、上って下って疲れた足で、さらに50分歩き続けます。

20201105

 

『今日の夕ご飯な何にしよう』とか『将来したいこと』など少女のように考えていたら

意外とあっという間にゴールしました。

20201105

 

ここから、日生中央駅までバスで帰ります。

皆様、大変お疲れさまでした。

 

今回は当初予定していたコースを変更したことにより

歩行距離が7㎞から11㎞にのびた事をお詫びいたします。

 

皆様ご参加いただきましてありがとうございました。

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー