5月16日「のせでん平日ハイキング」コ-ス案内です!|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

5月16日「のせでん平日ハイキング」コ-ス案内です!

2019年5月13日 《のせでんハイキング

こんにちは!ハイキング担当の広岡です。

5月11日(土)の「のせでん五月晴れハイキング」は

暑かったですね~五月晴れどころではなかったですね(汗)

とにかくお疲れ様でした。

さて、5月16日(木)に開催する「のせでん平日ハイキング②」

のコースを説明しますね~

集合は平野駅下車(徒歩約5分)の多太神社です。

平日ハイキング

 

スタ-トして約10分ほどで法泉寺前を通過します。

お参りを忘れずに!

平日ハイキング

 

また10分ほど歩いて多田神社に到着。境内は「多田院」として

国の史跡に指定されています。境内で暫し休憩してくださいね!

新緑が綺麗ですよ!

平日ハイキング

 

多田大橋(猪名川)を渡り芋生川沿いに歩きます。木立に囲まれ川から

吹く風が心地良いですよ!

平日ハイキング

 

芋生川沿いに約20分歩いて~1000分の50を超える坂道に突入!

気温が高ければマイペ-スで水分補給を忘れずに(汗)

平日ハイキング

 

坂道を登りきると絶景が待ってます!

平日ハイキング

 

山道に入ります。足元に注意してくださいね。

平日ハイキング

 

大平山頂上付近です。

平日ハイキング

 

山道を下ります。足元には十分注意してくださいね!

平日ハイキング

 

昼食ポイントの北ひばり丘公園を目指します。

平日ハイキング

 

昼食後は住宅地を通りぬけ約30分でゴ-ルの下滝公園到着!

平日ハイキング

飲料水と帽子は忘れずにお願いしますね!

山に入るのでトレッキングシュ-ズお勧めします。

では、当日9時30分~10時に多太神社にお集まりください。

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー