当日距離を短縮しました|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

当日距離を短縮しました

2019年12月19日 《のせでんハイキング

 

 

 

みなさん、こんにちは。

コタツ最高ですね~♪

5年ぶりくらいにコタツを出して

その魅力にすっかり虜 の西島です。

 

12月17日(火)

冬の訪れを感じながら能勢の山歩き

出野から真如寺・倉垣天満宮コースを開催しました。

 

出発前からパラパラと雨が降っています。

ゴールまでどうか持ちこたえますように・・・

と、願って妙見口駅をスタートです。

20191217

 

黒川公民館を目指します。

紅葉も終わり、葉が大量に落ちています。

 

でも、大丈夫((´∀`))

だって、今年はもう存分紅葉を楽しんだからっ!!(自分事だけど)

20191217

 

 

のせでんハイキング御用達、黒川公民館。

20191217

 

 

公民館の裏から抜けてて企業の森・桜の森の山道を上り出野三角点をめざします。

20191217

 

上りがきつくなってきました。

20191217

 

汗がじんわり。

身体がポカポカしてきます。

20191217

 

三角点に到着~!

気持ち的にホッとする瞬間。

20191217

 

さぁ、雨が降る前に

先を急ぎますよ~。

20191217

 

と、と、とっっ。

急ごうと思っていたら

落ち葉に足をとられます。

 

しかも、雨が降ってきて滑る。

20191217

 

野間の大ケヤキに着きました。

さぁ、お昼にしよう!っといつもなら思うところですが

今日は通過するのみです。

20191217

 

本日の昼食ポイントは『能勢けやきの里』。

あいかわらず雨がポツポツ降き続けます。

20191217

 

どんよりしてますね~。

おかげでか、寒くはないけど・・・。

20191217

 

と、ここでコース変更の決定しました。

この先、『妙見奥之院』へ行く予定だったのですが

雨が本降りになり上りが危険なため、『真如寺+奥之院』はカット。

楽しみにされていた方々、ごめんなさい(;´Д`A ```

 

旧能勢街道からゴールの倉垣天満宮を目指すことになりました。

旧能勢街道からは遠くの山にキリがかかって綺麗だったけど・・・。

でも、行きたかったですよね~(汗)

20191217

 

と、いうことで思ったより早くゴールとなりました。

菅原道真公を祀る『倉垣天満宮』に到着です。

20191217

 

イチョウの落ち葉がキレイです。

20191217

 

204名の参加者の皆様ご参加ありがとうございました。

20191217

雨に打たれて身体が冷えたと思います。

お風邪をひいてないでしょうか?

 

次回は今年最後の歩き収め

12月21日チャレンジハイキング 22Kmです。

体調整えてお越しください!

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー