ハイキングブログ

11月18日(火)開催のせでん高代寺ハイキング

2014年11月21日 《高代寺ハイキング

koudaiji

koudaijikoudaiji

こんにちは!ハイキング担当の広岡です。さて11月18日(火)に高代寺ハイキングを開催しました。

今回のコースは①-⑤で9時に妙見口駅前の地元新鮮野菜直販所「ねこトラ市」の新鮮野菜を横目に見ながら出発!

 

koudaijikoudaiji

歩いていると時折、北風が吹き抜け気温も8℃と低く、コ-ス上のススキが風に踊らされ冬の訪れを告げていました。

 

koudaijikoudaiji

少し立ち止まって空を見上げると赤・橙のグラデ-ションが整った「もみじ」が青空に美しく映し出され、

見た途端に爽快感が身体中に広がりました。「鮮やか!」の一言!

 

koudaijikoudaiji

高代寺に到着!紅葉の屏風につつまれた高代寺、何時も温かく迎えてくれる感じがします。

境内とその先の吉川城址で豊能町ボランティアガイドの皆様に高代寺山周辺の歴史について説明をして頂きました。

 

koudaijikoudaiji

高代寺山から下り「花折街道」に出ると、可愛い「花折街道」の石造が歩き疲れた心を和ませてく

れました。

 

今回は140名のお客様にご参加をいただきありがとうございました。

次回は11月29日(土)「のせでん晩秋ハイキング」です。『近代遺構散策シリーズ一庫ダム・知

明湖・山下コース』です。

一庫ダム・知明湖沿い紅葉を楽しみながらのんびり歩きましょう!皆様のお越しをお待ちしていま

す。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー