日差しがガンガン・・・|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

日差しがガンガン・・・

2019年5月13日 《のせでんハイキング

こんにちは。

大型GW最高でしたね♪

来年のGWをすでに気にしている

リフレッシュして上機嫌の西島です。

 

さて、5月11日ピーカン照りの中

五月晴れハイキングを開催しました。

 

ってゆーか、暑い。日差しがキツイ。

ピーカン晴れです。

20190511

 

今回は、湖畔の景観を楽しむ 一庫ダム・知明山・日生中央コースです。

まずは、一庫ダムを目指します。

20190511

 

鯉のぼり発見! >゜)))彡

この時期の一庫ダムの楽しみのひとつですね。

20190511

 

新緑をダム湖を見ながら進みます。

20190511

 

ずんずん進みます。

20190511

 

ずんずん、ずんずん・・・・

20190511

 

出会いの谷から一庫公園に入ります。

360段の階段に

ヒィ~ヒィ~。フゥ~フゥ~。(汗)

20190511

 

一庫公園を横断し、知明山に上ります。

ガッツで一気に15分ほどあがると、山頂の印がっ!

20190511

 

やっと、ごはん食べれる~♪

お弁当食べるのにちょうど良い木陰で一服です。

20190511

 

さぁ、ここから後半戦です。

下ってくだって、コロコロ下ります。

20190511

 

下りがけっこうきつかったなぁ。

こっちから上ってたら、大変だったな。なんて思いながら

どんどんコロコロ下ります。

20190511

 

道路に出ました。

あとはゴールを目指すだけ。

20190511

 

青い橋、青い空。

20190511

 

ゴールが近づいてくると

気づくと「夕ご飯何にしよう?」って考えてます。

20190511

 

のせでんスタッフが笑顔でお迎え☆彡

20190511

392名の参加者の皆様、ありがとうございました。

日焼けでヒリヒリしてませんか??

 

これからのハイキング

熱中症対策を十分してご参加くださいね。

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー