復活からの2回目開催できました|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

復活からの2回目開催できました

2020年9月7日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは。

先日の第1木曜ハイキングで筋肉痛になり

体力の低下ぶりに焦っている、西島です。

 

9月6日(日)妙見口駅スタートの

おおさか緑の百選・初谷渓谷コースを歩く

妙見山ハイキングを開催しました。

20200906

 

妙見口駅がスタートですが、密集を避けるため

少し進んだ能勢電鉄資材置場前でMAPを配布いたしました。

20200906

 

「大阪みどりの100選」初谷渓谷コースに入ります。

20200906

 

川のせせらぎを横目で見ながら進みます。

20200906

 

水遊びをしている家族連れや、キャンプに来ている方などがおられ

和やかな雰囲気でした。

風が通り抜け、新緑の中を気持ちよく進みます。

20200906

 

突如、大きな卵や、骨らしきものが・・・。

実はコレ、のせでんアートラインという芸術祭で制作された

アート作品です。

20200906

 

水分補給を忘れずに。

まだまだ道のりは続きます。

20200906

 

ちょっと楽しい雰囲気。

沢渡りです。

簡単に渡れる幅なのでひょいひょいと進みます。

20200906

 

こんな岩あったかな?

今年の夏の長雨で、若干川の様子が変わったようです。

20200906

 

楽しい沢渡りが終わると、あとはひたすら上りです。

ゼェゼェ ハァハァ 休んでは上り、

休んでは上りを繰り返します(*´Д`)汗

20200906

 

初谷渓谷沿いを上りきって、ホッできるのは束の間です。

最後の急坂・急階段。

もうホントしんどいけど、上らないと帰れない((´;ω;`)ウゥゥ

20200906

 

能勢妙見山の鳥居を通過。

ここまで来たら、もうゴールは目前。

20200906

 

体中、汗びっしょりです。

ヘトヘトになりました。

20200906

 

ゴール~!!

なんという達成感!

コロナ渦で家の中でこもっている私には、結構こたえました。

20200906

357名の参加者の皆様、本当におつかれさまでした。

ぜひ継続して、お互い健康維持に努めましょう♪

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー