8月1日第1木曜ハイキングのコ-スです。|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

8月1日第1木曜ハイキングのコ-スです。

2019年7月26日 《のせでんハイキング

こんにちは!

ビ-ル電車対応を終わり一息ついている

ハイキングリ-ダの広岡です。

梅雨明け、急に気温が上がりましたね~

体調管理には十分お気を付け下さいね!

では、来月の第1木曜ハイキングのコ-スを

案内しますね。

 

妙見口駅前をスタ-ト!

8月第1木曜

 

スタ-ト後、すぐに坂道が続くのでマイペ-スで~

8月第1木曜

 

約15分ほど歩き旧山下道に入ります。その昔は

生活道だったそうです。

8月第1木曜

 

山下道から約40分歩くと高代寺山登山道入口に着きます。

ここからは、山道ではなく一般道です(汗)また、坂道が続きます。

マイペ-スで~

8月第1木曜

 

大規模なソーラ-パネルの隙間からときわ台、光風台住宅地

眼下に~

8月第1木曜

 

30分ほど歩くと閼伽井御神泉(あかいのごしんせん)に到着!

ここで豊能町観光ボランティアガイドの方のご協力をいただき、御神泉の

説明をしていただきます。

8月第1木曜

 

高代寺の境内で休憩します。

8月第1木曜

 

下見の時はとよ君(ツキノワグマ)はお昼寝中でした。

8月第1木曜

 

高代寺からは山道を下り吉川城址に向かいます。

ここでも豊能町観光ボランティアガイドの方から説明していただきます。

8月第1木曜

 

吉川城址から少し下ると「妙見の森ケ-ブル」が一望できるポイントが

がありますよ~シャッタ-チャンス!

8月第1木曜

約15分ほどで吉川八幡神社に到着!

ここから約15分でゴ-ルの妙見口駅です。

では、当日、皆さまのお越しをお待ちしています。

暑さ対策を忘れずに!

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー