8月23日 のせでんトワイライトハイキング 開催報告|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

8月23日 のせでんトワイライトハイキング 開催報告

2024年8月27日 《のせでんハイキング

みなさん、こんにちは。

朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑く

頭がボーっとすることありませんか?

 

原付バイクで出かけるつもりでヘルメットをかぶり

そのことを忘れて

ヘルメットをかぶったまま車で出かける。

 

そんなことありませんか?

 

自分でもびっくりするようなことがあると

その驚きで若返った気さえします、西島です。

 

さて、8月23日

のせでんトワイライトハイキングを開催しました。

 

日中の暑さを避けて夕方17時にスタートしましたが

集合時間はまだ暑い、とても暑い(汗)

20240823

 

みなさま、よくぞ涼しいエアコンの効いた部屋から踏み出し

山下駅までお越しくださいました。

もう、それだけで素晴らしいッス('◇')ゞ

20240823

 

素盞嗚(すさのお)神社に立ち寄りました。

最近は夕刻のゲリラ豪雨が続いていたので心配していましたが

ハイキング当日はカラッと晴れて良かったです。

20240823

 

遠くには夏らしい入道雲が見えました。

20240823

 

太陽が傾いてくると

暑さも若干和らぎますが、汗はじんわり。

20240823

 

新名神高速道路の手前、西畦野1丁目の交差点角に

蓮池がありました。

花が咲いている時間帯は綺麗でしょうね。

20240823

 

一庫大路次川を眺めながら歩きました。

20240823

 

今回のハイキングは6km。

気軽に歩くにはこのぐらいの距離が良いですね。

20240823

 

ゴールの多田神社では

【萬燈会】の灯りの幻想美がお出迎え。

20240823

 

316人のご参加いただいた皆様

ありがとうございました。

20240823

次回のハイキングは9月5日(木)

猪名川渓谷・岩根山・高原寺コースです。

畦野駅前 (受付時間 9:30~10:30)にお集まりください。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー